見出し画像

ちょっと味見。お先にごめんね。

保養所に植えまくったじゃがいも。子育て世代も多くなり、社員とその家族が全員で掘れるようにと、保養所に植えた。でも、こんなことになるなんて。緊急事態宣言と生育期間が重なり、世話を私の一家族だけで。もちろん、畑に行くまで誰にも会わず、ご飯は焚き火で外飯。

土地がら、思っていたより早く垂れてきて、神戸との気温差を思い知る(淡路)。日光に当たり青くなったもの、虫食いを取り除いて、洗浄、陰乾し、そして小分け作業。本当は、社員みんなでやるはずだったんだけど…。

無題4
無題3

っと、その前に…。ちょっと味見。お先にごめん。翌日、ちゃんと社員にも配りました。コロナが落ち着いたら、また新企画、考えておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?