見出し画像

はじめまして、ヲタクのはぎさんです。

はじめまして、はぎさんと申します。

今まで何か発信することを完璧主義さゆえに何もしてこなかったのですが、色々と思うことが溜まりに溜まってきたので、noteを始めました。

私は、一言で言うと「ヲタク」です。

何のヲタクかと言うと、写真を見てお察しの通り、鉄道が好きです。
(写真は大阪駅に入るJR大阪環状線 323系電車です)

鉄道以外には

  • 地理、地図(地名も好きです)

  • 坂道シリーズのアイドル(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46

が主に好きです。

好奇心の塊ゆえ、他にも色々とあるのですが、ここては割愛します。

と言いましたが、もう一つ「好きなこと」がありまして、それが「自己理解」と言うものです。

これは、私が人生のバイブルと思っている、『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』の著者 八木仁平さんが提唱した「やりたいこと」を見つけるためのメソッドてす。

「自己理解」とは、就活で内定のためにしぶしぶやるような「自己分析」とも、海外に旅行して新しい自分を見つけに行く「自分探し」とも似て非なるものです。

自己理解に出逢えて、モヤモヤしていた自分の人生に一筋の光明が見えてきたと思い、出逢えて救われたと思っています。

詳しくは別記事で書いていきたいと思います。

このnoteでは、そんな自分の「好きなこと」を書き表していきたいと思います。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?