見出し画像

バランスを知ること。

昨夜は週1のベリーダンスのレッスン。

年末年始、お休みだったので
しばらくぶり、のレッスンだと、、、
なんだか身体に力み、がある。力みがち。

ゴルフだと、
抜きの動作は出来るのに、、、
ベリーダンスだと、
全然、力を抜けない。。。肩が力む。
首が短くなってしまう。。。

ゴルフで抜きのバランスを知る、
出来るようになるまで、
どれだけの時間、
練習、鍛錬を積み重ねただろうか。

楽しく、週1の1時間のレッスンで
どこまで出来るようになれるか、、、
こんなに
慣れないバランスとは難しいものか、、、

新しいこと、知らないこと、を体験する、
体感することの素晴らしさ。

見知らぬ感覚、で
新しいイメージで、、、
脳内パニックになる感じ。

あまりの出来なさ加減が嬉しいというか、
わからない!!できない!!
あー!
なんとなくイメージ出来始めているのに!
あと少し、悔しい!!みたいな。

教わる側の、感覚。

昨夜は特に新しい曲、新しい振り入れ、
新しい動き、があり、、、
!!!全然、出来ない!!!
ひどい(笑)

日頃のスポーツ、をやる人間の、
ゴルフのバランスになってしまう、、、
ニュートラルに体幹バランス、
つま先体重になってしまい、前のめり。。。

かかと体重のバランスでの
ステップ、回転などなど、、、
いやー参りましたね(笑)

出来なさすぎて、、、笑

コツコツ、コツコツ、少しずつ。

ゴルフと同じように、
コツコツ、がんばります^ ^

出来ない、下手くそでも
音楽を聞きながら踊れるのは楽しい。

ゴルフは
出来ない、下手くそすぎると
本当にただただキツイ。酷な遊び、だ。

HAG GOLF STUDIO
たはら あきの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?