見出し画像

お正月気分からの仕事はじめ。

年末年始、のお正月気分からの
仕事はじめ、の空気感へ移行しはじめる。

わたしは4日が仕事はじめ。
今日は3日目です。

来てくださる会員様は
まだお休みの方、と仕事はじまります、な感じ。

みんな寝正月だったり、
食べ過ぎ飲み過ぎ、だったりと身体を動かしに
HAGへ来てくださる様子。

わたしも
年末年始はよく食べ、よく飲みました。

&よく歩きました。

足が筋肉痛です、、、
会員様とのストレッチがわたしも気持ち良い。

わりと
やる気を出さなければ、
しっかりしてからレッスンに行こうと思われがち、ですが、、、気軽に身体を動かしに来ていただけると嬉しいです。

レッスン1回分、の価値を
どこに、どう、求めるかは会員様の自由。

求められる、
レッスン1回分に求められる以上、で、と
思いながらの、わたしです(笑)

わりと気合い、を入れがち、求めがちな方は
短期集中されると良いかと思います。

毎回、自分を整えてからレッスンに通い続けるというのは、なかなか高度です。

だるい日でも行く、通う、と出来る方は
長期継続、で月何回とペースを決めて通うことを
オススメします。

この疲れていても、だるくても、
正直やる気でなくても、通う、レッスンに行く、
こういう日の身体で練習するのが
ものすごく本番に活きてきます!

ゴルフ場へ行く時、
わりと寝不足だったり、
仕事や家事をラウンド前日、前夜にこなしてから
翌朝、ゴルフ場へ行くことになるので
わりと身体がだるくて、しんどいケース多いです。

ゴルファーリズムに慣れている方は大丈夫ですが、
慣れるまで、はなかなか大変です。

なので、
だるい日にも出来るかぎり来てくださいね〜と
お声がけしています^ ^
だるいなりの感覚、
がまたクラブが振れて良かったりするという。

わたしも毎週木曜日、レッスン後に
ベリーダンスのレッスンにかけこみます。
疲れていても、とりあえず行く!!!
なんでもいいから、行く!!!と決めています。
行けば、何か、を得る!!
気持ち、が、行動、が大事。

気がつけば、
ベリーダンスも通い始めて早、半年です。
全くわからない、知らない世界でしたが
それゆえに面白い、楽しい。

出来ないこと、が面白い。
下手なりに少しずつですが出来るようになる喜び。

自分も知らないことを知る喜び、
教わる喜び、を体感して。

教える側として、
何か、ひとつでも知り、理解して欲しい、
習得して欲しい、と思います。

しかし、
人はすぐに忘れてしまう。

HAG GOLF STUDIO
たはら あきの 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?