見出し画像

連続アラサーハゲ男小説 序章 五話-FIESTA- の解説

どうも、アラフォーハゲ男です。

連続ハゲ小説の第五話です。

これはアラサーハゲ男の淡い恋物語です。
アラサーのあるあるも含めつつ、哀愁漂うネット小説です。

名古屋が舞台という点も、さらに哀愁漂いますね。

そして、noteではそのウラ解説をいたします!

序章 第五話の解説

今回のエピソードでは、同窓会やパーティーで意外と使える?テクニックをご紹介します。

前に立ってみる

ハゲてるのに前に立つのは恥ずかしい!という気持ちにもなりますが、引っ込み思案や自分から話しかけられない人ほど人前に立ったほうが良いです。

ドギマギしようが言葉につまろうが存在は目に触れるので、結果として自分から話しかける必要がなくなります。

カンパイの挨拶を任されるなんてことは多くないと思いますが、あえて目立つ行動をとったほうが自分から話しかけるよりも手っ取り早いと思います。

結果としてクラスのアイドル、ミキにも話しかけてもらえるという展開が生まれました。

ということで、同窓会、パーティーなどでは積極的に人前に出て目立ちましょう!

旅の恥はかき捨て、です!

こちらの小説などの更新、Twitterからゴリゴリ通知してますので、ぜひフォローお願いします!!!


サポートいただいた金額で自毛植毛するのが夢です。