見出し画像

購入済のKindle本の改訂版を更新ダウンロードする方法

Kindle本を出版した後に改訂版を再度アップロードしたのですが、既にダウンロードをしていた既存の読者が更新分を手にする方法がなかなか分からず、Amazonに問い合わせてみました。

そこで得た回答と解決方法が下記のとおりとなります。

■既存の読者様における改訂版のダウンロードについて

Kindle 本はいつでも変更して改訂版を再出版することができますが、変更前の本を既に購入し、ダウンロードしている場合、改訂版は自動的にダウンロードされない仕様となっております。お使いの端末から既存の本を削除して再ダウンロードをした場合でも、改訂版を自動的に入手いただくことはできません。

そのため、「Kindle 本を出版」をクリックしてから72時間以内に改訂版が再出版され、新規読者様は改訂版をご購入いただけますが、既存の読者様は改訂版をダウンロードすることはできません。
また、恐れ入りますが、出版者様ご自身でも端末へ改訂版を配信しダウンロードすることはできません。

■出版者様への改訂版の配信について
通常、KDPサポートにて出版者様の Kindle ライブラリに改訂版を配信することは可能でございます。

しかしながら、現在、担当部門にて出版者様へ改訂版の配信ができない問題が発生しており、KDPサポートへ改訂版の配信をご依頼をいただきました場合、対応まで大変お時間をいただいております。
改訂版の配信への対応につきまして、解決に向けて鋭意取り組んでおりますが、解消に至っておりません。

このため、ご提案までとはなりますが、Amazon のカスタマー サービスでは、読者様への改訂版の配信を承っておりますので、一読者としてAmazon のカスタマー サービスにお客様のKindleライブラリへ改訂版の配信をご依頼いただくことをご検討いただけますでしょうか。

Amazon のカスタマー サービスでは、読者様への改訂版の配信を承っておりますので、一読者としてAmazon のカスタマー サービスにお客様のKindleライブラリへ改訂版の配信をご依頼いただくことをご検討いただけますでしょうか。

■改訂版を更新ダウンロードする方法

Amazon のカスタマー サービスに直接電話でお問い合わせいただくには、次の操作を行います。

1. デジタルサービス&デバイスサポートページを開きます。
2. 画面を下にスクロールし、「その他」にある、「今すぐチャットを始める」の下の「お問い合わせ」をクリックします。
3. 「今すぐチャットをはじめる」ボタンの下にある、「Amazon.co.jp からお電話いたします」をクリックします。
4. 「お問い合わせの種類を選択してください」で、「デジタルコンテンツ - Kindle本、プライムビデオ、音楽など」を選択します。
5. 「お問い合わせ内容を選択してください」で、お問い合わせ内容の一覧から「Kindle 電子書籍」を選択します。
6. 「詳細内容」の一覧から、「Kindle コンテンツの問題」を、「さらに詳細を選択してください」の一覧から「Kindle
本のダウンロードの問題」を選択します。
7. 「お問い合わせ方法を選択してください」で、「電話」ボタンをクリックします。
8. 「カスタマーサービスに連絡する」でお客様の電話番号を入力し、「今すぐ電話がほしい」ボタンをクリックします。

こちらの電話にて、一読者として以下の点をお伝えください。Amazonカスタマーサービスが対応させていただきます。

・本を購入、またはKindle Unlimited で利用していること
・本を購入、またはKindle Unlimited で利用しているアカウントに関する情報
・改訂版の送信を希望していること

とのことでした。

お手数おかけしますが、改訂版の更新ダウンロードをご希望の方は前述した方法にて問い合わせてみてください。

宜しくお願い致します。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

嬉しいです。 サポートしていただきまして、ありがとうございます。 こちらからもサポートをさせていただくことで返礼とさせていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。