見出し画像

日常の呟き🍵26

おはようございます
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

今回の呟き「行動は偶然の確率を上げる🆙」
まぁ、そう言われば、そうですね。
まず、そもそも私自身、非常に慎重さが足らない人間なのですが
一方、何か面白そうな事が起きそうだったら、飛び込んでしまうタイプです。
なので、ダメ元で、言ったり、行動したりします。
意外とすんなり、OK貰えたり、思わぬ事が起きたりします。
3月振り返ると、色々な偶然がありました。


行動した事により何が起きたか?

1️⃣初めてのドキドキの学会に申し込んだら
同じ発表グループに大学院の外部講師が一緒に!
外部講師の先生が一緒だったという事もあり余計な緊張せず、発表が出来ました。
学会までの道のりはこちらの記事に💁

2️⃣朝活&手帳の友にコワーキングスペースにてバッタリ出会う
いつもコワーキングの場所ではなく、今日はこっちに行こうと思った場所で
バッタリ出会う。そしてランチは美味しいカレー&ナンにありついたとさ。
彼女はコワーキングスペース紹介してくれたり、本の購入をきっかけに
次へご縁を頂く機会をくれた方です。
本の購入をきっかけに何が起きたかはこちらの記事に💁

3️⃣朝活の友が髪の毛切ったのがSNSでわかり、その日私もヘアサロンに行くので
ダメ元で声をかけて会いました。
そうすると、同じヘアサロンで彼女は2年ぶりの予約の日にバッタリ出会う。
彼女とは2月のイベントに一緒に行ったのですがそこでまた意外な事が起きた
話はこちらの記事に💁

今回の呟き「行動は偶然の確率を上げる🆙」
色々な事が起きる例を挙げましたが、
偶然に会って何かが起きる人は過去にもご縁とチャンスを
運んでくれる人でした。
日常の出来事は1つ1つ点のようなものですが、
過去、現在、未来にも繋がっていると思いました。

では次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?