見出し画像

日常の呟き🍵18

おはようございます☀️
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

今回の呟き「雨☔️はチャンスが降り注ぐ」
うん、雨の時にチャンスがあるってどういうこと?って
思いますよね。

私の場合、雨が降っている時って
外出したくないと普通思いますがそんな時こそ何か面白いことがあるかもって思っています。

今回も勝手にそんな予感を抱きながら今回こちらの
イベントに行ってきました。

 2月3、4日の2日間みなとみらいエリア地区の各所でデモやワークショップなど、見て・触って・あっと驚くユニークな未来技術を体験できるイベント。その中の1つハンマーヘッド横浜 「ガジェットと魔改造とスタートアップエリア」に。
お目当てはホールに展示されているNHK 「魔改造の夜」番組(エンジニアたちがバトル!おもちゃ・家電等を極限のアイデアとテクニックで怪物マシンに大改造)過去放送された競技に出演している企業が有志で出展。
 自分の会社も出演したことでちょっと見てみようっと軽いノリで朝活メンバーの1人のRINAさんを誘いました。軽くしか説明してないのにサクッと一緒に行ってくれるRINAさんも同じく何か面白いことがあるかもって思いながら来てくれました。

 その時のイベントの会場の雰囲気、楽しさを伝えてくるのは是非こちらを
聞かれるのがおすすめ💁

 ここでどハマりして約5時間もいることに。特にそもそもある外資系企業がこの番組に出演していたこと気になっていたんです。その企業も出展していたので色々お伺い。ものづくりに対する情熱、出演するために社内外どのように推進してきたかのお話は仕事にもあるあるな話でとっても勉強になりました。そして一緒に来てくれたRINAさんが魔改造の事をほぼ知らない状態で来てくれたんですがどハマりしてくれたことが何かが起きたこと以上に私にとってチャンスだったかも知れないです。

 他にVoicyのトークイベントがあることも知らずにイベントホールにフラッと行ったらトークイベントゲストの1人である伊藤羊一さんにお声掛け頂いただけでもサプライズなんですが本来事前申し込みしないと座れない席にも座れることが出来て一緒に参加できたのも最高のチャンス⭐️に。
その時の最高に楽しいトークイベントはこちら💁

何か面白いことがあるかもってチャンスの予感を持ちながら
行くと思わぬチャンスが降ってくるんだなぁと。

では次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?