見出し画像

日常の呟き🍵22

おはようございます☀️
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

今回の呟き「見えている道より、未知なる道へ🛣️✨」

えっ、そんな、いきなり未知なところに行くのは無理!
そうですよね。大体の人はそう思うのですが、
未知なところ=ワクワクするところに勝手に変換されて
ついつい飛び込んでしまいます。

例えば、社会人大学院もそうです。
全く自分の人生には考えられてなかった道です。
いざ、飛び込んでみると仕事では得られない学びのシャワー🚿があり、
日々異業種交流会と、思っていた以上に得るものがあります。

そして、大学院に入って初めて学会で発表することに😳
これもいつもの道で歩いていたら、絶対にありあえない機会です。
当然、今まで原稿を書いたことがないので0スタート。
思っていた以上に大変でした😅
今回は出張までに書き終わろうと思っていたのですが終わらず、、、
となると出張中にも書き、それでも終わらず、ゼミ合宿中も書き、
それでも終わらずゼミ合宿の帰りの電車でも書き、、、
修正の数々を乗り越えて提出。
論文初心者🔰ということもありますが、
関係者の方にはめちゃくちゃお世話になりました🙏
原稿を書くのを通して、自分1人で歩いているのではなく、
どれだけ、様々な人に支えられて歩いているかを
本当によくわかった次第です。
今まで見えていなかったものが見えてきた時です。

今回の呟き「見えている道より、未知なる道へ🛣️✨」

では次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?