見出し画像

日常の呟き🍵9

おはようございます🌞
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回はこんな感じです。

今回の呟き「オススメは奇跡を呼び込む✨✨✨✨」
オススメが奇跡を呼び込むってどういうこと?
まずオススメから説明しますね。

オススメの例
私はめちゃちゃオススメするのが好きなんです。
モノ、コト、ヒト全てに対して呼吸するかのように「はっ😳」と
気づいたらオススメしているんです。
最近の例ですと手帳を使っており持ち歩いんているんですが
それを入れるケースが定まらなくてモヤモヤ☁️アンテナが立っているところに
ジャン!こちらになります💁

手帳って持ち歩いていると結構手帳カバーが汚れてしまうので
何かしらケース入れてました。勿論手帳だけではなくそこにセットになる🖊️等の
文房具類を入れるペンケースも必要です。これは手帳が収納も出来、取り外せるペンケースもあるのでこれ1つでピッタリ収まるんです。
後持ち手もあるので鞄から取り外すのにも便利なんです。
それを月1回の手帳会で熱く語ったらあれよあれよとお買い上げになり、さらに
その買った人が別にオススメする現象が😆
あっちなみに今回のオススメの話はこちらではないです。(前置き長すぎる問題)

で今回オススメをしたのは今通っている大学院JAISTです。
ここからなぜに奇跡が起きるかです。
私の研究で予備調査で数社インタビューをすることになりその中の1社に
訪れた時のことです。
ご挨拶で名刺交換から早速「あっ弁理士・MBAを取られているんですね」
大学院というアンテナを立っているので自然に口から漏れてしまう。
そこで同じゼミ生同席だったので2人で如何に社会人大学院としてのJAISTがいいか熱く語り。シラバスを見せながら各講義の見どころならぬオススメポイントを
話をしてあーっ楽しかった🎵 勿論インタビューもしましたよ。

そこから月日が1ケ月程経ち場面は変わりまして
ゼミで今度JAIST大学院説明会開催にあたり先生+社会人学生もいた方がいいということで募集があり、はい🖐️と。
それはなぜかっていうと、説明会の前にがっつり先生と研究の相談ができるのと
「えっここでもJAISTのオススメが出来るの?」と勘違いしていたからです。
実際説明会の会場に行くと全体説明会が前半があり後半は個別相談会でここから私も同席することに。すっかり入学希望者に溶け込んで一緒に各相談をふむふむ
聞いていたところ、私の名前を呼ぶ人が。おやぁどなたですかね?
って言ってたらなんと1ヶ月前にインタビューでゴリゴリJAISTをお勧めされた人がいるではないですか‼️ということでそこでも余すことなくオススメをしたとさ。

ということでいつも通りオススメしていたら普段絶対会う機会がない場所で再会してしまうこと「オススメは奇跡を呼び込む✨✨✨✨」でした。
皆さんにとっての普段通りやっていることで奇跡を呼び込むことってありますか?きっと呼吸するかのようにやっているので気づいてないけど日常に奇跡は起きているかもです✨✨✨✨

ではまた次回の呟きまで🍵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?