見出し画像

ただ”それ”を聴くために4万円で「無音」を買った

数年前、SONYのMDR−1000Xを買った。ノイズキャンセリングタイプのヘッドホンで約4万円。翌月以降のカード明細で地獄をみるのはわかっていた。にもかかわらず、2ヶ月近く迷い迷った末、気づけばカウンターの前に立っていた。

購入の動機は至極単純。
聞きたい曲があったから。それも限りなくノイズがない状態で。
もっと細かく言えば、そのとき何より聞きたかった2曲のために4万円を支払った。

< 空に歌えば
< 命にふさわしい

購入を決めた時点ですでにYouTubeの「amazarashi Official YouTube Channel」ではMVが公開されていた。もちろんその場でリストに入れた。
曲を聴くだけならいつでも聞けた。

それでも、"ノイズ"のない世界でただ"それ"だけを聞きたかった。

深夜、ひんやりとした空気の中で好きな曲だけが「世界で唯一の音」になる。誰にも邪魔されることなく、ただ"それ"だけに没頭することができる。こんな贅沢、探そうとしたってそうそう見つからない。

残念なのは、手のひら一杯の薬よりよほど効果があるはずなのに、現実にはまったく効果がないところ。

上記2曲収録アルバム 


それでは切りよく終わったところで、いざ、勧誘開始!
amazarashiが気になった人、この機会にYouTubeの「amazarashi Official YouTube Channel」をのぞいてみません? ついでにその場で底なし沼にダイブしてくれれば言うことなし。手ぐすね引いて待ち構えておりますので、お気軽に水底へどうゾ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP