haeretics

双極性障害の圧がつよい。

今年も億劫な季節がやってきた。
晩秋から早春にかけて体調が崩れていくのはもうどうしようもないので、処方薬でド底辺への落下を回避しているのが現状。

寝ても寝ても眠気は覚めずについて回り、起き上がったとしても気を抜けば状況を問わずまぶたが落ちてくる。外出先で前触れなしにがくんと脱力したらわりとしゃれにならない。特にエスカレーター。階段は両膝両足首を痛めて数十年目なのでまず利用しない。高確率でつまずく

もっとみる

大人の紅茶PREMIUM ブラッドオレンジティー。なぜかローソンでしか見かけない大人の紅茶。オレンジわりと弱め。ただ、渋みも苦味もないので±0 オレンジが欲しければ他の商品を探すか安定のリプトンで妥協するのが無難。

今日も紅茶・紅茶しております。No.41

Wedgwoodのオリジナルの50gを探しに行ったら100gしかなかったのでターゲットをFAUCHONのアップルに変更。

ティーバッグがお手頃価格だったのでダージリンとセットで購入。高島屋のオンライストアの説明を額面通り受け止めるなら、【フォションといえばアップルティー】らしいので。

さて、帰宅と同時に早速開封したのだけれど、肝心の香りは封を切った状態が一番好みだった。よって、ホットで淹れると

もっとみる
♥️♥️♥️
3

スキンケア ≒ メンタルケアっぽい?

今年は去年に比べて落ち込む下降線のカーブがゆるい。落ち込むこと自体は回避できないが、カーブがゆるい分、底辺の底辺に落下したさいのダメージが軽く浮上までの時間が短くすむのだ。しかし、下降線がゆるくなった理由がわからない。薬の処方を変えた以外で去年と今年何が違うだろう?

「……スキンケア?」

合点がいった。
洗顔・化粧水・オールインワンジェル。
最低限のスキンケアに回す精神的余力がない=メンタルの

もっとみる
♥️♥️♥️
2

焦げの使徒こと美禅食ホットケーキ、ちょっとだけ進化する。裏側はやはりちょっと焦げてしまったが。やはりフライパンをあらかじめ熱しておくべきだったか。準備って大事…。

ありがとう!
1

おのれ美禅食、意地でも"だま”を残す気か!

障害年金が入り、精神的にも経済的にもそれなりに余裕が生まれたので予定通り美禅食を買った。GREEN SPOONは予算オーバーのため次回。

タイミングがいいことに公式サイトのキャンペーンで「美禅食抹茶味2箱セット ¥6,480→¥5,000 」になっていたので迷わずポチッと。

美禅食を購入したのは一体何年ぶりになるのか。
基本的に美禅食はアレンジがしやすいゴマきなこ粉末が定番だったのだが、今回は

もっとみる

メディヒール N.M.F アクアリング アンプルマスクEXに続きようやくティーツリーを購入。コンビニにあるから焦って買わない分どうしても忘れてしまう。
特に夏場が人気らしいが付けてみて納得。確かに夏に買うべきだ、これ。香りも含めて炎症起こした肌には覿面に効く。

今日も紅茶・紅茶しております。No.40

広島駅ナカのセブンイレブンで飲料コーナーとは真反対の場所に積まれていた「おいしい無糖レモン」。最初はなぜこれだけ別の場所に? と首をかしげたが、よくよく見ればただの「おいしい無糖」ではなく「おいしい無糖レモン」だった。おいしい無糖なレモンとな?

しかもこれセブン&アイグループ限定だった。どうりで余所を探してもで見つからないはずだよ。
当然、鷲掴みからレジへ一直線。

ベースが「おしい無糖」なので

もっとみる

【美容】引き算しながら保湿を確保できるのか?

情報収集用の下書き+メモ帳を #アットコスメブログ に作ることにした。

現状 − ALL無印良品 −
導入化粧水
敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ
エイジングケアオールインワンジェル
*敏感肌用とあったので何となく美白化粧水に替えてみた。

ついに挫折してしまった肌パシャで毎回引っかかっていた角質。セブンプレミアムの数量限定【うるおい ミルクピーリング】を試したりもしたけれど、どうにも改善

もっとみる