見出し画像

【Aglet】アバターの設定方法

アグレットをはじめたからカッコよくアバターを設定したい!

自分なりのアバターを設定すればAgletがもっと楽しくなります。

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

読めばアバター機能についてサクッと理解できます!

アバターとは

Aglet内でのアナタの分身です。

顔や洋服などの複数のパーツから選択し、自分らしく設定可能です。

【以下、操作画面はAglet様アプリより引用させて頂きます】

アバター設定画面の表示方法

1.EXPLORE画面で自分のアイコンをタップ

2.画面右下のペン(編集)アイコンをタップ

3.次画面で右下の人型のアイコンをタップ

4.アバターの設定画面が表示されました

アバターを設定する

顔、頭を設定する

1.アバター設定画面の顔マークをタップ

2.下に変更できる候補が表示されます
→肌の色、体型、頭の形、表情、マスク、帽子などが選択できます。

すべて男性用の設計になっており女性からは不評です笑

Aglet運営は「今はβ版なので今後改善する」とのツイートしていたので期待しましょう。

上半身を設定する

1.アバター設定画面のTシャツマークをタップ

2.下に変更できる候補が表示されます
→長袖、Tシャツ、ジャージ、シャツ、フードパーカー、スウェット、ジャケットなどが選択できます。

下半身を設定する

1.アバター設定画面のズボンマークをタップ

2.下に変更できる候補が表示されます
→ジーンズ、短パン、スウェット、靴下、スカートなどが選択できます。

アバターの変更を保存する

1.アバター設定画面右上の戻るボタンをタップ

2.次画面下の「SAVE & EXIT(保存して終了)」をタップ

3.アバターの設定変更が保存されます

アバター用のアイテムを集める方法

アバター用のアイテムは22年8月からTresure Stash(宝箱)から入手できるようになりました。

22年6月の初めにNFTスニーカーを持っている人限定でアバター用のアイテムがエアドロップされました。

今後SHOPでもアバター用のアイテムが買えるようになるという情報もあるので楽しみですね(^_-)-☆

他のプレイヤーのアバターを見る

Agletでは他のプレイヤーのアバターを見ることができます。

1.MARKETを表示します。

2.出品されている靴を1つ選びます。

3.出品者のアイコンをタップします。

4.出品者のアバターが表示されました。

個性的なアバターは目を引きますね。

MARKETの詳しい使い方はコチラです↓

アバターを設定するメリット

現時点では明確なメリットはありません。

MARKETで他のユーザーから見てもらえることぐらいでしょうか笑

ただ、アバターを設定していないとDon Scoreが下がる可能性があります。

アバターの設定にデメリットはないので一応設定しておきましょう。

アバターを設定したらSHELF(靴棚)も一緒に設定してみましょう!

まとめ

Agletのアバター機能について解説しました。

アバター用のアイテムはこれからもっと充実してくるはずです!

他のプレイヤーのアバターを覗いてみるのも楽しみになりますね。

Agletをもっと楽しくなるコレクション機能もあります。

私も気長に収集してディスプレイしていきます(^^♪

今はじめれば、まだ先行者利益をとれます!
一緒にがんばっていきましょう。

友達をAgletを招待する手順はコチラ↓

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?