見出し画像

AgletでNFTのスニーカーを買うための全手順

アグレットでNFTスニーカーが発売されるけど買い方が分からない…

そんなアナタも今から準備すれば、まだまだ間に合います!

第1回NFTスニーカーから参加している私が購入の全手順をまとめます。

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

最近のNFTリリースもこの手順で購入可能です。

この記事を読んでAgletのNFTスニーカー購入にトライしちゃいましょう(^_-)

AgletのNFTスニーカー購入フロー

おおまかな流れは以下の通りです。

1.Agletアプリをインストールし、ユーザー登録する

2.GA(ゴールド・アグレット)を購入する

※NFT第3弾(5/29)はリアルスニーカー付だったので米ドルでの支払いとなり、カードやApple Payでの支払いでした。

3.発売時刻にAgletアプリのSHOPで早押し

思ったよりカンタンですよね?それぞれの手順を説明します。

Agletアプリをインストールし、ユーザー登録する

こちらはもう済んでいる方が多いですね。

GooglePlayやAppStoreで「Aglet」と検索して落としましょう。

友達を招待したい時は↓


GA(ゴールド・アグレット)を購入する/貯める

NFTスニーカー購入にはGA(ゴールド・アグレット)が必要です。
【以下、操作画面はAglet様アプリより引用させて頂きます】

普通に歩いてゲットできる青いお金はRA(レギュラー・アグレット)です。

GA(ゴールド・アグレット)はAgletアプリから購入できます。

支払いはGooglePlayやAppStore経由で行われるので、そこに登録している決済手段が使われます。

5/26(木)のリリースでは189GA必要でした。

※GAは決まった単位(5GA、40GA、250GA、1300GA)でのみ購入可能

仮想通貨取引所への登録や通貨を変換する必要もありません。

STEPNなど他のNFTゲームなどに比べるとカンタンですね。

発売時刻にAgletアプリのSHOPで早押し

後は発売時刻にAgletアプリのSHOPで早押し購入するだけです。

5/26(木)のNFTリリースは朝9時スタートでした。

第1弾は500足、第2弾は1万足ということで在庫は増えましたがそれでも争奪戦が起こりました。

第1弾、私はリリース時刻から早押ししましたが購入できませんでした。

その時の画像があるので、次回リリースのイメトレ用に貼っておきますね。

1.時刻になるとSHOPのNFTの左上に新作が表示されます。

※NFT狙いなら「Sneakers」ではなく「NFTs」のタブで待機しましょう

2.購入ボタンを押すと以下の画面が表示されます

→「沢山注文がきて大変だから待っててね」と言っています

3.しばらくして以下画面が表示されます。

→「沢山注文がきて大変、在庫確保できたら送るね」と言っています

→この時点でGAが引き落とされても購入は確定していません
※ただ、購入できている場合もあるようです。
※複数回この画面(LET ME KNOW!)になった場合、複数回買えている可能性もあるのでご注意下さい。

SHOP購入時の動作の詳細↓

4.私の場合「SOLD OUT」となり購入できませんでした。

→一度減ったGAは返金されました

110円でNFTスニーカーを買う方法?

「そんなにお金を払いたくない!」という方にも手はあります。

アプリ内のMARKETでスニーカーを売ってGAを稼ぐという方法です。

目利きができればマーケットで売買して儲けることもできるようです。

ただ、MARKETでスニーカーをGAで売るには少額の手数料を払う必要があり、そのために最低額のGA(5GA=110円)分の購入は必要になります。

「我こそは!」という方は挑戦してみてください笑

リアルスニーカー(IRL)の購入手順↓

まとめ

AgletでNFTのスニーカーを買うための全手順でした。

NFTリリースは今後も続くので楽しみですね!

Agletがさらに楽しくなるコレクション機能についての記事も書きました。

集めた靴はSHLEF(靴棚)に飾って楽しむこともできます。

一緒にがんばっていきましょう。

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

Tresure Stashの中身についての検証記事も書きました↓

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?