見出し画像

【Aglet】SHELF(靴棚)機能の活用法

アグレットをはじめたからカッコよくSHELF(靴棚)を設定したい!

自分なりにSHELFを飾ればAgletがもっと楽しくなります。

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

これを読めばSHELF(靴棚)機能についてサクッと理解できます!

SHELF(靴棚)とは

保有しているスニーカーをディスプレイできる機能です。

0~20足まで好きな数を陳列できます。

【以下、操作画面はAglet様アプリより引用させて頂きます】

0足陳列
20足陳列

SHELF設定画面の表示方法

1.EXPLORE画面で自分のアイコンをタップ

2.画面右下のペン(編集)アイコンをタップ

3.次画面で左下の立方体のアイコンをタップ

4.SHELFの設定画面が表示されました

SHELFにスニーカーをディスプレイする

方法1:一足ずつ陳列する

1.SHELFの設定画面で棚の1つをタップ

2.候補の中から陳列したい靴をタップ

3.選んだ靴が陳列されます

4.画面上の戻るボタンをタップ

5.画面下の「DONE(完了)」をタップ

6.次画面下の「SAVE & EXIT(保存して終了)」をタップ

7.SHELFの設定変更が保存されます

方法2:スニーカーをランダム(自動)で陳列する

1.SHELFの設定画面で左下のサイコロのアイコンをタップ

2.手持ちの靴が20足分ランダムで陳列されます

自分で選んでいないせいかハイセンスに見えます笑

並べる靴がない!」という方は宝箱から靴をゲットすることもできます。

一定の歩数を達成するともらえるスニーカ―のまとめ↓

ディスプレイしたスニーカーを変更する

1.SHELF設定画面で変更したい靴をタップ

2.マス目のアイコンをタップ

3.候補から陳列したい靴を選ぶ

4.選んだスニーカーが陳列されます

ディスプレイしたスニーカーを移動する

1.移動したい靴を選択します

2.両矢印アイコンをタップ

3.移動先の靴を選択

4.スニーカーが入れ替わります

ディスプレイしたスニーカーを棚から外す

1.棚から外したい靴を選びます

2.✕アイコンをタップ

3.選んだスニーカーが棚から外れました

他のプレイヤーのSHLEFを見てみる

Agletでは他のプレイヤーのSHELFを見ることができます。

1.MARKETを表示します。

2.出品されている靴を1つ選びます。

3.出品者のアイコンをタップします。

4.出品者のSHELFが表示されました。

SHELFにレアなスニーカーがあると「おっ!」となりますね。

MARKETの詳しい使い方はコチラです。

SHELF(靴棚)を設定するメリット

現時点では明確なメリットはありません。

Twitterで他のユーザーに自慢できることぐらいでしょうか笑

ただ、SHELFを設定していないとDon Scoreが下がる可能性もあります。

SHELFの設定にデメリットはないので一応設定しておきましょう。

SHELFを設定できたらアバターも設定してみましょう↓

友達をAgletに招待した方はコチラをご覧ください↓

まとめ

AgletのSHELF(靴棚)機能について解説してきました。

これまでにゲットしたスニーカーが並ぶと誇らしい気分ですね!

他のプレイヤーのSHELFを覗いてみるのも楽しいです。

Agletをもっと楽しくなるコレクション機能もあります。

私も気長に収集してディスプレイしていきます(^^♪

一緒にがんばっていきましょう。

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?