見出し画像

【Aglet】Don Score(ドンスコア)が「VIP!」になるまでにやった7つの事

アグレットをはじめたけどDon Score(ドンスコア)ってなに?自分もはやく「VIP!」になりたい!

そんなアナタに向けて今わかっている情報と私が「VIP!」になるまでに行ったことをお伝えします。

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

この記事を読めばDon Score(ドンスコア)についてサクっと理解できます。

Don Score とは

Don ScoreはAglet内でのユーザーのレベルを表すものです。

【以下、操作画面はAglet様アプリより引用させて頂きます】

0~999で判定され、スコア(数字)と称号が与えられます。

称号は以下の通りです。

NOOB < FRESH  < VIP < DON < CAPONE
新入り< 新人 < ビップ < ドン < 超大物

日本だと毎週木曜日の朝頃に更新されます。

※NFTのリリースなど他のイベントと重なる時は木曜に更新されない事もあるようです。

Don Score の判定基準

現状、運営からDon Score の判定基準は示されておりません。

何点以上でどの称号になるか、どうすると上がるかも分かっていません。

ただ、基準がないから何もしないというのは楽しくないですよね。

そこで私がAgletを始めて2週間で「VIP!」になるまでに行ったことをお伝えします。

これから紹介する①~⑦のすべてやらなくてもVIPになれるかも知れないし、すべてやってもVIPになれない可能性もあります。

1つのサンプルとして見て頂けるとありがたいですm(__)m

Don Scoreを上げて「VIP!」になるためにやった7つのこと

①毎日アプリを起動して、歩いた

基本的なことですがAgletを毎日利用しました。

毎日起動するとスタンプカードが押されるのもうれしいですね。

歩いた歩数は5000~12000歩でとくに多くはなかったです。

②SHOPでスニーカー/パワーアップアイテムを買った

スニーカーを20足、パワーアップアイテムを10個ほどRA(青いお金)で購入しました。

SNEAKER SHINEの使い方についてはコチラ↓

③MARKETでスニーカーを買った

MARKETはユーザー同士で靴の売買ができる場所です。

ここで20足ほどスニーカーを買いました。

ほとんどがRA(青いお金)で一部はGA(金色のお金)も使いました。

④MARKETでスニーカーを売った

ダブった靴などを10足ほど売りました。

スニーカーの相場確認方法はコチラ↓

⑤GA(金色のお金)を購入した

NFTスニーカーの第1弾が欲しくてアプリでGA(金色のお金)を買いました。

その時の顛末はコチラにまとめました↓

⑥コレクションを1つ完成させた

Agletにはコレクションという機能があります。

運営が定めた複数の靴の組み合わせを全て集めるとコレクション完成となります。

私は一番カンタンな「STARTER SNEAKERS」を完成させました。

この3足は当時は1つ50RAで買えました。今マーケットで安値で買えます。

コレクション機能の詳細はコチラ↓

⑦招待コードを公開し、利用してもらった

招待コードを公開し、数名の方に利用して頂きました。

ご利用ありがとうございました(^^ゞ

VIP!になるまでに私がAgletで行ったことは以上です。

全部やったけどVIPになれなかった!」という方にはあらかじめゴメンナサイです(>_<)

1ヶ月プレイしたDon Scoreの変化↓

Don Score を上げるメリット

現時点では明確なメリットはありません。

Twitterで他のユーザーに自慢できることぐらいでしょうか笑

ただ、Aglet運営は「今後なにかいいことあるかも?」と匂わせ発言しているようなのでDon Scoreを高めつつ気長に待ちましょう。

Don Scoreが高い人向けのエアドロップなんかあるといいですね(夢

友達にAgletを勧めたい方はコチラ↓

Don Scoreが更新されない場合

残念ながらユーザー側からできることはありません。

まずは二週間(木曜日起点)待ちましょう。

それでも更新されない場合はAglet運営に問い合わせるしか手がないです。

ただ、AgletのDiscordに入って英語で質問する必要があるのでハードル高めですね(泣

まとめ

Don Scoreについての情報をまとめました。

Agletをふつうに遊んでいればDon Scoreは徐々に上がっていくようです。

次にランク「DON!」になるまでの経過↓

歩数達成でもらえるスニーカーのまとめ↓

SHELF(靴棚)機能の使い方について↓

一緒にがんばっていきましょう。

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

Tresure Stashの中身についての検証記事↓

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?