見出し画像

【Aglet】Don Scoreが「DON!」になるまでにやった3つの事

アグレットをはじめたけどいつになったら「DON!」になれるの!

私は「DON!」になるのに5週間かかりました

Agletの情報を発信している ハダシ です。

twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

この記事を読めばDon Scoreが「DON!」になるのに必要な事がザックリ分かります。

Don Score とは

Don ScoreはAglet内でのユーザーのレベルを表すものです。

詳細について知りたい方はコチラをどうぞ↓

Don Scoreが「DON!」になるまでにやった事

①毎日アプリを起動して、歩いた

基本的な事ですがAgletを毎日利用しました。

起動後出るスタンプカードにも慣れました。

歩いた歩数は5000~12000歩でとくに多くはなかったです。

②靴の保有数を増やした

VIP!」になった時は100足だった保有数は少しづつ増えて「DON!」になる頃には300足になりました。

コレクションとして完成しているのは1種類だけです。

限定数が50以下の超レア靴も持ってません。

DON!」までならこれくらいのSHELF(靴棚)でも大丈夫なようです!

③マーケットでの取引回数を増やした

VIP!」になった時は30回程度だった取引数は少しづつ増えて「DON!」になる頃には100回程になりました。

何回以上取引が必要という数値は分かりませんが、全くマーケットを使わずに「VIP!」や「DON!」になるのは難しいでしょう。

その他にしたこと

①NFTの靴を1足購入した

VIP!」になった後NFTの靴を買いました。

しかし、NFTの靴が出る前から「DON!」だったユーザーもいたのでNFTの所持は必須の条件ではないでしょう。

②GA(金色のお金)を追加購入した

2足目のNFTを購入する際にGAが足りず追加課金しました(結果買えませんでしたが笑)

ただ、追加課金していないユーザーで「DON!」になっている方もいたので、追加課金も必須要素ではないでしょう。

Don Scoreが何点以上で「DON!」になる?

公式には「何点以上○○の称号」という基準は公開されていません。

しかし、自分の例や他のユーザーを見ていると「750点以上でDON!」という印象です。

750点以上だけどDON!じゃないぞ!」「700点前半だけどDON!だよ~」という方はTwitterで連絡頂けるとありがたいですm(__)m

twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

その後のDon Scoreの変化はコチラ↓

まとめ

Don Scoreが「DON!」になるまでにやったことをまとめました。

Agletをふつうに遊んでいればDon Scoreは徐々に上がっていきます。

今後も焦らず、気長にプレイしていこうと思います。

歩数達成でもらえるスニーカーのまとめ↓

1ヶ月プレイしたDon Scoreの変化です↓

今はじめれば、まだ先行者利益をとれます!
一緒にがんばっていきましょう。

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

Tresure Stashの中身についての検証記事も書きました↓

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?