見出し画像

【Aglet】SHOPで同じ靴が何足も買えてしまう原因と対策

SHOPで連打してたら同じ靴が何足も買えてた(´;ω;`)

思った以上に買えてると驚きますよね!

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

私はSHOPで1000足以上購入してきました。

その経験から学んだ同じ靴が何足も買える原因と対策をまとめます。

【超重要】この画面の意味を知ろう

この画面は「買えませんでした」ではなく「注文は受け付けました。在庫確認できたら送ります」の意味です。

スラング英語で書かれているので分かりにくいですが始めにこの意味を理解しましょう。

SHOPが空いてる時の購入の流れ

複数買える原因を理解する為、まずSHOP購入の流れをおさらいします。

①「BUY FOR XXX(金額)」ボタンをタップ

②購入ボタン「YES,BUY NOW」をタップ

②元の画面(「BUY FOR XXX」)に戻る

④数秒~1分ほどで靴が届き、購入完了

SHOP混雑時の購入の流れ

①「BUY FOR XXX(金額)」ボタンをタップ

②購入ボタン「YES,BUY NOW」をタップ

③ロード画面になる(グルグル状態)

④また、購入ボタン「YES,BUY NOW」に戻る

※混雑時でもいきなり⑤に遷移する事もある

⑤「②~④」を繰り返していると次の画面に遷移します
→通称「ホットケーキ」画面

⑥「ホットケーキ」画面のまま文字がいくつか変わります

⑦「LET ME KNOW!」画面が表示されます

LET ME KNOW!」は「後で教えてね」というような意味だそうです。

⑧元の画面(「BUY FOR XXX(金額)」)に戻る

⑨1時間~数時間後に靴箱が届きます

SHOP混雑時に同じ靴が何度も買えてしまう原因

同じ靴が何度も買えてしまうのは「LET ME KNOW!」画面後にさらに購入ボタン「BUY FOR XXX(金額)」を押しているからです。

LET ME KNOW!」画面後すぐに靴箱が届かないので買えていないように思いがちですがが、注文自体は通っています。

1足しか欲しくない場合は「LET ME KNOW!」画面後はもう購入ボタンは押さない方が無難です。

「LET ME KNOW」が出ても購入できてない場合

残念ながら「LET ME KNOW」が出ても購入できてない場合もあります。

注文通過後に在庫が足りなかった時です。

これについて購入者側からはどうすることもできません。

NFTの靴や、靴の限定数が少ない場合は「LET ME KNOW」が出ても購入できていないことが多いです。

その場合はこの「Oophs!(おっとっと)」画面が表示されます。

ただ、複数回「LET ME KNOW」画面を表示させた場合、一番先の「LET ME KNOW」だけ本当に買えていることが多い印象です。

つまり、同じ人が複数回「LET ME KNOW」した場合は、先の「LET ME KNOW」から順に在庫が引き当てられているようなのです。

なので、1足しか欲しくない場合は「LET ME KNOW」が1度表示された後はもう購入ボタン「BUY FOR XXX(金額)」は押さない方がよい、というのが私の見解です。

結構ややこしい部分なので「俺はこうだと思う!」「私はそうじゃなかった」という方はTwitterまでご連絡下さいm(__)m

twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

まとめ

今回はSHOPで同じ靴が何足も買えてしまう原因と対策をまとめました。

基本的な仕組みを理解しておくと賢く買い物ができますね(^^)

同じ靴でも価値が違う理由はご存じですか?

Agletがもっと楽しくなるコレクション機能もあります。

気になるNFTスニーカーの購入方法もまとめてあります↓

Agletのインストールがまだの方はこちらのクーポンコードご利用下さい。

QQ52KB

今はじめれば、まだ先行者利益をとれます!
一緒にがんばっていきましょう。

友達をAgletを招待する手順はコチラ↓

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?