見出し画像

【Aglet】NFT付きリアルスニーカー(IRL)を買うための手順

Agletのリアル靴、絶対欲しい!

私の是非GETしたいです(^^)

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

第1回NFTスニーカー発売から参加している私が購入の手順をまとめます。

この記事を読んでAgletのIRLスニーカーを手に入れよう!

通常のNFTスニーカーの購入手順

まず、通常のNFTスニーカーの購入手順のおさらいです。

ご存知の方は飛ばして下さいm(__)m

初代リアルスニーカー発売時のメモ

AgletのNFT第3弾は実物のスニーカー(IRL)とNFTのセット販売でした。

私は購入できませんでしたが今後の為に購入画面を貼っておきます。

※22年8月21日のIRLが以下の通りに発売されるとは限りません。
あくまで参考として見て下さいm(__)m

1.購入画面で「BUY NOW」をタップします

【以下、操作画面はAglet様アプリより引用させて頂きます】

プライスは間違っていました

2.サイズ選択画面が表示されるので選択し「CONTINUE」をタップ
→アメリカのサイズだそうです。

3.私はここでエラー画面になりました。

うまくいくと、このあと住所や支払方法の入力画面が表示されるようです。

購入された方のツイートによると、Shopifyというサイトの画面が立ち上がり必要な情報を記入していくようです。

※後述の最新の公式動画ではshopifyは映ってなかったので変わっているかも知れないです

決済方法はApple Pay(iPhoneの場合)、Google Pay(Androidの場合)クレジットカード、PayPalなどから選択できるようです。

「Shopifyの画面に入って以降は焦って早く入力する必要はない(在庫は確保される)」というツイートを見た記憶がありますが真偽は分かりません。

ここまでの情報は色々調べてまとめたものですが、私が実際購入できた訳ではないので誤りなどあったらスミマセンm(__)m

リアルスニーカー(IRL)特有の『リストック』

リアルスニーカーの場合は一度売り切れた後、再度少量在庫が復活する事がありました

おそらく、時間内に決済を完了できなかった人の分がリストックされたのだと思われます

一度売り切れた後も諦めずにSHOPで待っているとチャンスがあるかも知れません(^^)/

※22年8月21日のIRL発売でリストックが発生するかは分かりません

運営公式の購入方法解説動画

公式から解説動画がアップされました。

英語ですが正式な手順が確認できます。

まとめ

NFT付きリアルスニーカー(IRL)を買うための手順をまとめました。

争奪戦が予想されますが頑張りましょう(^^)

同じ靴でも価値が違う理由はご存じですか?

Agletがもっと楽しくなるコレクション機能もあります。

Agletのインストールがまだの方はこちらのクーポンコードご利用下さい。

QQ52KB

今はじめれば、まだ先行者利益をとれます!
一緒にがんばっていきましょう。

友達をAgletを招待する手順はコチラ↓

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?