見出し画像

【はだののつぶやき(番外編)】あれから1年。薬とのつきあい方、まだまだ修行中。

こんにちは、おいもです。
ムッシムシーな毎日で、体がずーんと重いですねえ。

いかんいかんと思いながら、冷たいアイスコーヒーをすすってしまう私です。エビオスと梅干しで胃の調子を整えながら・・。

さて、間もなく、長女が完全退院してから1年が経とうとしています。

早いー!のか?
早いな、もう丸1年だもんね。
1年前の今日は、1年後がこんな風になってるなんて想像もしなかったなぁ。
おそるおそる娘の手を引いて、100m先まで外をこわごわ散歩した日々。
今や、一人でてくてく学校に行く・・・日もある。(毎日ではない(笑))

この1年は、薬との付き合い方を日々学ばされました。
3人目が生まれたあたりから、なるべく薬に頼らずに子育てをしてきた私。
一時期は、薬は全否定!みたいなときもあって、それはそれでよくなかったと今になり反省しています。

そんな私だからこそ?、この経験がやってきているのかと思わされるくらい、「薬とうまくつきあうマインド」作りのための出来事が度々起こります。
「できることなら薬を減らしたい」って思っていると「薬が足りずに起こる体調不良」が起き、「薬をふやすのやだなー」と思っていると、元気になるために新しい薬が必要になる。
あはは、この世は学びのためにストーリーが作られているのだな、きっと。きっと私の中にあるかたーい価値観を何とかやわらかくしようと、あれやこれやと課題を下さる。

「良いか」、「悪いか」。
人によって、違うんだよね。
Aさんにとって良い事は、Bさんにとっては悪い事だったりもする。
私のとって嫌だなと思うことも、娘には必要で大事なことかもしれない。

本日もそんな課題と向き合っております(笑)

何が良いのだ、結局。
いや、そもそも良いっていうのはどういう状態なんだ?
ぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・・。

というわけで、固い頭の母、まだまだ修行中です。

1粒飲んだら、ぜーんぶ治る薬はないかぇ??
カプセルみたいのに入ったら、ドラゴンボールみたいに元気に復活するマシーンはどこに??
どこぞやのTwitterで騒がれてたメドベッドはいつ出るのよ??
どなたか、頭の良い方、早く開発してくれー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?