見出し画像

【はだののつぶやき】第2回「子ども井戸端カイギ」開催しまーす!

おはようございます!おいもです。
昨日は何だか眠れない夜。
朝からイライラもなぜか止まらず、1日中、自分の感情に振り回されてしまった・・・。
何でだろう?
イライラ、イライラ。
私の中でイライラがぐるぐる大回転。
今日はイライラにさよならして、気持ちの良い1日にしよう。

さて。
昨年11月に開催した「子ども井戸端カイギ」。

「楽しかった!」との声をいただき、第2回目の「子ども井戸端カイギ」を開催することになりました。

第1回に続き、ナビゲーターをしてくださるのは、日本初のイエナプランスクール大日向小学校、初代校長の桑原昌之さん。
子どもたちには、親しみやすく、はじめましてから「くわさん」と呼んでもらうことにしました。
「一人ひとりの物語を大切に、幸せな明日をつくる」ためにと、日々色々な情報を提供してくださる桑原さん。

子どもたちだけでなく、子育て中、教育に関心のある大人の皆さんにもぜひ一度、お会いしてお話していただきたいなと思う方です。

何を話しているのか、くわさん以外の大人は知らないままに終わるカイギ。
子どもたちの想いをたくさん話してもらえたらいいな。

会場は秦野市にある「きょうのおやつとコーヒー」さん。
カフェの雰囲気も、オーナー様もとてもステキな、秦野おすすめスポットですよ。
おいしいスイーツも見逃せません~。

定員がありますので、参加希望の方はこちらにご連絡いただけますとうれしいです。

e-mail:    miwa19800421@gmail.com
Instagram:  https://www.instagram.com/tsunagaru_hadano/

保護者様は、カフェにて1オーダーいただき、子ども達のいる部屋の隣でおしゃべりタイム。
そんな交流もなかなか楽しいものだったりします。
参加、お待ちしておりまーす♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?