マガジンのカバー画像

リアル店舗進化論

17
運営しているクリエイター

#hacomono

フィットネス参加率を3%から10%へ「SUMMIT 〜わたしたちにできること〜」開催レポ…

2022年7月13日、日比谷国際ビル コンファレンス スクエアにフィットネス業界有識者18名が集い…

【対談】未来の24時間ジム。成功の鍵は「ファン作り」 ミヤウェルネス宮下氏 x hacom…

「コロナ禍」という非常事態が常態化し、フィットネスクラブ業界は Withコロナ運営に向けたニ…

業界カンファレンス500名以上の集客に成功したhacomonoカンファレンスでやった全プロ…

入社して3ヶ月が経過する2021年1月頃。代表の蓮田に「業界を巻き込むイベントを企画したい」そ…

45

『hacomono magazine hm』を創刊しました。

この度hacomonoは、初のZINEとなる『hacomono magazine hm』を6月にリリースいたしました。 テ…

アーリーからミドルステージへ向かうスタートアップ経営で大事にしていく8つのテーマ

hacomonoはシリーズA資金調達を完了し、製品・セールス・CSやサポートなど全方位的な強化を進…

hacomono2周年、コロナから1年。フィットネス事業者の夢やロマンは絶対に終わらない。

おかげさまで予約・決済システム「hacomono」は2周年を迎えました。 フィットネスクラブ・ス…

5億円資金調達のお知らせと、hacomonoが目指すこれからの挑戦について

株式会社hacomonoはALL STAR SAAS FUNDからシリーズAで5億円の資金調達を実施しました。 hacomono公式サイトはこちら 前田ヒロさん率いるALL STAR SAAS FUNDからはシードフェーズでも1億円出資いただいているので、これで累計6億円となり、深いパートナー関係を築かせて頂き、大変感謝しております。 2013年の起業から8年、hacomono発売からは2年、多くの失敗や挫折もありましたが、素晴らしい仲間達、そして多くのお客様に恵まれま

新型コロナ「第3波」前後の消費はどう変わった?~JCB消費NOWの調査結果から

フィットネスクラブを中心としたリアル店舗の顧客管理、予約、決済を行うSaaSサービス「hacomo…

リアル店舗でもECでもない、“第3の場所“に。「@cosme」のバーチャル店舗が描く、小…

フィットネスクラブを中心としたリアル店舗の顧客管理、予約、決済を行うSaaSサービス「hacomo…

熱量を持つ人が、ゆっくり手軽に楽しめる場を。無人店舗の会員制シミュレーションゴル…

西巣鴨駅から徒歩約1分。駅に直結したビルの2階には、1月25日にオープンした会員制シミュレー…

【近未来型店舗・最先端EMSトレーニングジム】SIXPAD STATION代官山の次世代デジタル…

▼SIXPADについて SIXPAD STATION:https://www.sixpad-station.com/​ SIXPAD HOME GYM:http…

新型コロナの影響で、再定義が進むリアル店舗の今。大手を中心とした「オンライン接客…

フィットネスクラブを中心としたリアル店舗の顧客管理、予約、決済を行うSaaSサービス「hacomo…

1回目の緊急事態宣言から、生活者の消費行動はどう変化した? 三井住友カードの調査結…

フィットネスクラブを中心としたリアル店舗の顧客管理、予約、決済を行うSaaSサービス「hacomo…

市場再構築の今、リアル店舗に新たな可能性。三井不動産の「移動商業店舗プロジェクト」とは

フィットネスクラブを中心としたリアル店舗の顧客管理、予約、決済を行うSaaSサービス「hacomono」を提供する弊社。Withコロナ、DX(デジタルトランスフォーメーション)時代における店舗ビジネスのネクストスタンダードをつくるという言葉を掲げて、日々チャレンジをしています。このオウンドメディアでは、hacomonoの機能やスタッフの紹介に限らず、リアル店舗に関わるニュース記事やコラムもお届けしていきます。 新型コロナウイルスの流行をきっかけに、リアル店舗のあり方が見直さ