見出し画像

思いっきり弱音を吐く

私のメンタルは豆腐なので、結構すぐ心が折れる。というか、疲れてしまう。

そんな時は子どもにイライラしちゃったり、自分や他人の嫌な面ばかり気になっちゃったりして、なんとなくうまくいかない。

そこで私の対処法がタイトルの「思いっきり弱音を吐く」だったりする。

「だめだー」「もうできないよー」「疲れたー」「本日はもう閉店しました」「それやりたくありまてーん」とパソコンに向かって弱音を吐きながら仕事をしている。笑 ちなみに前に座って一緒にリモートワーク中の夫は壊れた私に慣れてしまって完全無視しつつ、コーヒーとか持ってきてくれる。

弱音を人に聞かれるのがイヤで、他人の中の私は仕事も育児も頑張ってる素敵な女性でいたくて、頑張りまくっちゃうところがあるので、リモートワーク最高です。

ほんとは人はもっと弱音吐いていいと思うし、助けてーむりーって言ったら誰か助けてくれると思うし、私も助ける側にもなりたいと思ってる。

思ってるより他人にとって私はどうでもいい存在。それは言い方悪いか。自分の弱いとこや嫌なとこを見せても、人は気にせず一緒にいてくれるよ。

子供たちにもどんどん弱音はいてほしい。今は小さいから何事にも一生懸命で頑張ってるけど、ある日きっと出来ない、もう無理だ、って感じる日がくる。そんな時は「私もできない。できなくてもいいよ。みんなでやればいいよ」って言うんだ。

完璧主義にはオサラバ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?