見出し画像

失敗るーぷ

ちょっと愚痴になってしまいます。

自分の子ども達への態度が許せない。つい強く言ってしまう。自分の怒りを発散させてるだけだと考え直し、変わろうと決めても、3日後にはもとに戻ってる。私ってこんなに嫌な大人になってしまったのか、と絶望。反省。なのに変われない。のループ。

このままでいいはずないのに、変わろうと決意しても変われない世界線の中でさまよってます。

なんでかな。子どもたちのこと大好きだし、大切だし、素敵な環境で育ってほしい、あたたかい家族でありたいと思ってるはずなのに。悔しい。

でもここで、もっと頑張らなきゃ、は違うと思ってる。うまくいえないけど、きっと私は頑張ってる。

強い言葉で傷つけてしまわないように、私はあなた達が大好きだよって伝えられるように、言葉と大切に付き合おう。

今度こそ!を何度も繰り返して、少しずつ変わるしかないよね。

ループから抜け出せなくても、どんどん上に向かって、どんどん細くなって、昔使ってた鉛筆みたいにぴーんと尖った芯を作っていこう。それが目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?