見出し画像

自信の付け方は人それぞれ

褒められて伸びる人、指摘されて伸びる人、好きにのびのびやることで伸びる人、設計図をしっかり作ることで伸びる人。様々。

人って自分のやり方しか知らないから、自分のやり方を伝えようとするよね。それは素敵なことだけど、受け取る人の気持ちを無視してたら何も伝わらない。とてももったいない。

もっと相手の顔を見て、声を聞いて、その人と一緒に考えなきゃ。

私はそういう人でありたいなぁと思います。

仕事についてもんもんする毎日で、言葉が浮かばない。負の連鎖。これはよくない。元気になる言葉を見つけに行かなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?