見出し画像

断捨離

今日は
仕事お休みだったので
ダンナ実家へ
掃除and片付けしに行って来ました!

もう2階にあるタンス3竿
中身空っぽにして
ダンナ母の義理の親の品が山のよう出て来て
捨てる、いるという仕訳作業。
母の義父は神社の横笛吹く方で
衣装が全部残っていて
紙に祝詞が書いてあり
義父が横笛吹いていた神社に返しに行く手配して

着物が👘山のように出て来て
いるもの、売ってもいいもの、私がリメイクするものと分けて

ダンナが5歳の時に着た
着物です。
これはリメイクします!

まだまだ捨てるものあるんだけど
ゴミ袋に8個くらいになったので
本日は終了!

そこからリサイクルショップ行って
着物やネクタイや喪服など売って来ました!
たった800円にしかならなかったけど
捨てるよりはいいでしょう!
SDGSに貢献!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?