見出し画像

プライバシー保護の最速ブラウザ BraveとFirefox Focus

インターネットを使う際は、Google ChromeやFirefox、SafariやMicrosoft Edgeなどのブラウザを利用することが多いと思います。
プラグインの拡張機能などもついていて、今やメジャーなブラウザですね。

今回は、プライバシー保護機能に特化してプライベートやビジネスでも使える最速なブラウザをご紹介致します。

Braveは、プライバシー機能が搭載され、WebやYouTubeなどで広告がブロックされる高速ブラウザです。
PCやiOS、Androidなど幅広く使えて、体感的にもGoogle Chromeよりもささっと起動するので速いですね。

GoogleやFacebookなどの広告は、ユーザーがどんなサイトを閲覧しているかトラッキングして、データを基に関心度の高そうな広告を表示します。
そのトラッカーもブロックしてくれるので、総合的に良くて速いブラウザですね。

似たようなのでFirefox Focusがあります。
こちらは、iPhoneやAndroidのスマートフォンで使えて、Firefoxのプライバシー保護特化版になっています。

なんと言ってもアプリの起動が早いのなんので、直感的に使いやすいUIデザインになっていておすすめですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?