見出し画像

会社員パパ育児休暇を取る その31〜雨ばかりの7月〜

ようやく振り込まれたコロナ給付金

ハチトウパパです。
もうすぐ梅雨明けというニュースが出ていますが、この7月は晴れの日が少なく雨ばかりでした。

子供が0歳と2歳なので、出かけて雨が降ると、雨対応したりで、とても面倒くさい上、今年は雨が降ったり、止んだりなので、よりストレスが溜まる梅雨シーズンでした。

話は変わり、先週我が家にもようやくコロナ給付金が無事振り込まれました。
ちゃんと記載したかなと不安になり、先週振り込みがされてなければ、区役所に問い合わせする所でした。

コロナ給付金が振り込まれたので、使い道を考えようとなる所ですが、以前この記事にも書いたように、「臍帯血」費用に充てるため、家族貯金から出していたので、そのまま貯金で終わりました。

できないよ、外でのテント

これも以前投稿したのですが、家での暮らしを充実させるためアウトドアグッズを購入したので、早速セットしてみました。

画像1

画像2

購入したのは、「テント」と「テーブル&チェア」「ハンモック」です。

1人で全てをセッティングするにはなかなか体力が必要ですが、妻も長女ちゃんもテンション上がっていたので、天気が良い日に、ルーフバルコニーでキャンプごっこしようと話していたのですが、冒頭の通り、晴れの日がほとんどなく、実現できていません。

8月にリベンジですかね。

やりたかった事のもう1つ。ようやく着手

やりたかった事の1つである筋トレは、トレーナーの方との筋トレはひとまず終了したのですが、1人になっても引き続き順調(?)に進めています。

8月に入ったら、この辺りの進捗も書いていきたいです。

そして、もう1つやりたかった事ですが、先週登録して、ようやくスタートしました。

それは「転職サイトへの登録」になります。
育休中に何をやってんのかという話かもしれませんが、まとまった時間が取れるのも今しかないですし、新卒入社後に入った会社にずっとおり、35歳になりましたので、色々思う事もあり、転職を考えるようになりました。

今すぐ転職を考えているわけではなく、まずは登録なので、転職活動についても、書いていければなと思っています。

この記事が参加している募集

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。