見出し画像

ついに見つけた最強の自己紹介の作り方

ハチロウです。

実は僕、昔からず~っと疑問に思っていたことがあります。

そして、そこから最強の自己紹介の作り方を思いつきました。


僕が昔から疑問に思っていたこととは、この二つの心理学の研究、あきらかに矛盾してるよな~ということです。


その研究とは、初頭効果とピークエンドの法則です。


初頭効果とは、簡単にいうと「人間、第一印象が一番大事」ということ。

ピークエンドの法則とは、簡単にいうと「終わり良ければすべて良し!」ということ。

この二つって、あきらかに矛盾していますよね。


ですが、僕はふとひらめいてしまったのです!

「この二つをかけ合わせれば、最強の自己紹介を作れんじゃないだろうか!? これができれば、婚活だろうと転職活動だろうと完璧だ!この自己紹介の作り方をビジネスにして、一山当ててやろう!イヒヒ」。

というわけで、さっそく実験してみましょう!


=====================


はじめまして。

私、ハチロウと申します。


拾ってきたどんぐりを2万円でメルカリに出品する仕事で大成功をおさめ、年収250億5000万円あります。

もう使い切れないだけお金があるので、その大半を貧しい子供たちのために寄付しています。一緒にお金を使ってくれる人を募集しています。


ただ、40歳を過ぎた今でも一度も彼女ができたことがなく、もちろん童貞です。

いまだに広末涼子の写真集が捨てられず、マジで恋する5秒前といいながら、スタープラチナを発動します。

すると、どこからともなく「止まっているのはおまえの精神年齢だけだ」という声が頭の中で鳴り響くので耳鼻咽喉科に行きましたが、「それはリビングでお母さんが言ってるだけですよ」と、先生にやさしくいわれました。


春は毎日、自動販売機にお釣りが残ってないか、3時間かけて町中を調べ上げます。

夏はお腹がすくと公園で蝉の抜け殻を食べ、「うん、やっぱりエビのしっぽと同じ味がする」といいます。

秋はハローワークに行って、「フリーメーソンに入りたいのですが…」と担当者に毎日質問しているので、警備員のおじさんが缶コーヒーを奢ってくれます。

そのおじさんもフリーメーソンなので、最後にいつも秘密の合い言葉をいわれます。「あしたは、こないでね」。

え?あしたってこないの?きょうが地球最後の日なの?

冬はクリスマスプレゼントにコールオブデューティが欲しいとテーブルの上に母親へ伝言メモを置き、「xbox版買ってきてんじゃねーよ!!」とキレることを15年繰り返したのですが、近所のゲオからXboxコーナーが姿を消してしまったので、連続記録がとぎれてしまったことだけが心残りです。


毎日、ファミレスに行ってドリンクバーで一番おいしい組み合わせを研究していると8時間が過ぎ、隣の席のマルチ商法の勧誘を速記でメモに書き写したものを夜の12時ぴったりに3回復唱しないと寝られません。

ですが、勧誘の時間が1時間を超えているので、復唱している間に夜中の3時になってしまいます。美木良介のロングブレスダイエットをマスターすれば、1時間で復唱できるようになると思います。


最近、悩んでいることは、街を歩いていると年に30回は佐藤健と間違えられて勝手にスマホで写真を取られることと、こないだの健康診断で、「あら、福山雅治と身長と体重が同じですね」といわれたことです。


=====================



結論。

途中がヤバいと最初と最後も信じられない。


この話の本当度。10%。
初頭効果とピークエンドの法則以外すべて嘘です。

いや、本当に!本当に嘘だから!本当だってば!

フォロー解除しないで!!!

この記事が参加している募集

サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!