見出し画像

【朝活】なぜか4時台には起きられない

こんにちは~!はちです🐝
今日はただのぼやきブログとなっております。

最近の私は、
『大量記憶法』という勉強方法を用いて
FP3級の勉強に励んでいます!
しばらくは、毎日問題数が増えていくので、
どう時間を抽出しようか考える日々です。

朝活を再開してから、
基本5時起床を続けてきました。
ただ、大量記憶法の問題数が早速増えてきて、
1日にこなせるのか不安になりつつありました。
そこで起床時間を『4時』にしてみようと思い、
アラームをかけて、
『明日は4時、4時に起きる、絶対』と唱えたのですが
本日、しっかり5時起床でした。(笑)
前日より1時間早く寝たので、睡眠時間は変わらないはずなのに…

以前、衛生管理者の試験前にも
時間が足りないと起床時間を早めようとしたのですが
どうしても5時より早く目覚めることはできませんでした。

なぞです。(笑)

『起きるぞ!』と思いつつも、
実は『無謀かあ』って思ってしまっているのかな~

それに寒い時期の早起きって結構苦手なんですよね
先が思いやられる~~~
昨年はスリッパを取り入れたり白湯を飲むことでなんとか耐えましたが。

皆様の早起きの工夫、ぜひ教えてください!!!(急募

今回はここまで!
次の投稿をお待ちいただければ幸いです
スキ!フォロー、とっても励みになっています!
コメントもどしどしお待ちしております!

じゃあまったね~👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?