見出し画像

YouTubeを始めようかなと…

こんにちは〜!はちです🐝
急にどうした~!?なタイトルすみません…
きっかけと現状を記録していきます!

きっかけ

仕事の都合で、
編集アプリを使う機会があったんです。
iPhoneで撮影して、
無料のアプリで編集をしてみたのですが、

あれ・・・・たのしい!!!!!!!
それにこの音源やフレーム、
私が見てるYouTuberさん使ってる…!
このアプリ使ってたんや!

こんな感じではまってしまいました(笑)

だれもがクリエイターになれる時代

今はそんな時代みたいです。

YouTubeって
良いカメラを買って、
有料の編集ソフトを買って、
三脚など機材を買って、、、
そんなイメージがあったのですが
そうじゃなくても始められるんですね◎

どんなテーマでやってく?

まずはやってみて検討していこうかな
と思っているのですが、
当面は、『Study Vlog』というカテゴリになるかなと。

というのも以前から、
勉強しているときにタイムラプスを撮って
時々インスタにアップしてたんです。
この機会に、
本格的な趣味の一つとして
YouTubeの世界に
一歩踏み入れてみようかと。

周囲の反応

これが意外にも好反応でした。
特に母とパートナー。
『いいじゃん!!!!!!!!』
『やりなよ!!!!!!!!!』

なんとなく気恥ずかしさがあって
こっそりやろうかな~
って当初思っていたんですが、
冗談っぽく話してみたら好評で驚きました。

今後の予定

1.チャンネル開設

まずはチャンネル開設。
以前、仕事で動画を共有したいと思ったときに
開設したことはあるのですが、
また1から作っていこうと思います◎

チャンネル名はまだ検討中(笑)
でも『はち』というフレーズはいれて
本noteともリンクさせていくつもりです。

2.動画の作成

次に1本目・2本目の動画作成。

1本目はこれまで撮りためていた素材を使って
字幕での自己紹介動画を作成しようかなと。

2本目は、1週間orの平日の勉強Vlog
早速今日の分は撮影・編集を進めました!

3.noteで報告

1・2が済んだら
本noteで報告したいと思います!
皆様も登録していただけますか?
ぜひ応援してくださるとうれしいです!

まとめ

今日のところはここまで!
びっくりするタイトルだとは思うのですが、
(私もびっくりしています(笑))
コツコツと頑張っていきたいと思いますので、
応援してくださるととてもうれしいです!

スキ!フォロー、とっても励みになっています!
コメントもどしどしお待ちしております!

じゃあまったね~👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?