見出し画像

自己紹介 2024年版

こんにちは、ハチノです。

私のnoteをお読みくださりありがとうございます。
記事もそこそこ貯まってきたので改めて自己紹介をしていこうと思います。

このnoteは企業所属のインテリアコーティネーターであり、育児時短勤務中であるハチノが、家づくりのこと、会社員ワーママとして考えていること、育児のこと、趣味の読書・Voicyなどについて、なんでも投稿しています。

今のところ、私の中でたくさん読んでいただけている記事はこちらです。


noteを書く理由

その1

私は子どもの頃から読書が大好きでした。
ここ数年は子育てのため本と向き合う時間が取れず、主にVoicyを聴くをすることが習慣になっています。

そんな中で、私の生活はあまりにもインプット過多だということにようやく気づき、自分の頭の中の整理や知識の吸収のためにアウトプットをしたいと思い、note投稿をすることにしました。

その2

また、日々家づくりのお手伝いをする立場から見えるもの感じていることを発信しようと思います。

私は建物としての住宅が大好きですが、毎日お施主様とプロの方の間に立ち続けてきて、家づくりの奥深さと難しさを実感しています。

私自身の知識もまだまだで、全然追いつかないです。
とはいえ新しく知りたいことは次々に出てくるので勉強しながら働かせてもらっている感じです。

そんな世界ですので、家を作ってそこに住み続けるってどういうことなのか、私自身もうまく言語化できるかわかりません。

さらに会社員という身ですので、自分にまかせられていることは家づくり終盤のごく一部分になります。
何より立場上現場に行くことが滅多にない状況で物件のお手伝いをしていることをもどかしく感じています。

そんな中でも物件数はかなりこなしていると思いますので、家や暮らしについて考えている方悩んでいる方、お施主様とのコミュニケーションに悩まれているプロの方の考え方のヒントになることがあれば嬉しいなと思います。

こんな投稿をしています。

お施主様側、プロ側のどちらにもおすすめの本はこちら


ゆっくり変化していきたい

こうして日々考えていることを、どなたかのお目に留まる形で積み重ねることで、この先の自分が過去思いもしなかった方向に進んでいけたら楽しいな〜と思っています。

今年の漢字を決めました。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?