見出し画像

新年のご挨拶と今年の漢字

こんにちは、ハチノです。

ご無沙汰しております。
昨年の12月中旬から約1ヶ月、note投稿はお休みしていました。

理由は二つあって、ひとつは子どもの冬休みに全力対応するため。
もう一つは仕事の関係で少々勉強をしなくてはならなかったからです。

今年も週一note投稿をやっていこうと思っています。
よろしくお願いいたします。

今年の漢字は「積」


今さらではありますが、今年の漢字を考えたので私も発表させていただきます。
今年の漢字は「積」にします。

理由1

note記事数を積み上げたい。
単純に昨年よりもうちょっと内容をアップデートしたい。
書きたいから書く記事も投稿しますが、「読みたい」と思ってもらえる記事数を増やしたい。

理由2

昨年作ったきっかけをもとに、自分のベースのひとつになるような周りとの信頼関係を積み上げていきたい。
定期的にnote更新をすることに決め、Voicy関連のコミュニティに入り、リアルでも友達になるべく会って、昨年は人との関わりを少し広げてこれました。
自分としては数年間かなり空に閉じこもっていたところから人間関係を広げてこれた感覚が持てたので、ここからは深めていきたいなあと思っています。

理由3

数年後に大きめの旅行に行きたいと思っているので貯金がしたいです。

理由4

また、「積」には積み上げるという意味以外にも「掛け合わせる」という意味があります。
自分が好きなことが色々掛け合わさって、何年か後に過去や今の自分が思い付かなかったような自分になっていたらおもしろいなと思っています。

サブ漢字は「服」

普通に服が、ほしい。
もともとそんなにたくさん服を持っているわけではないのに、クローゼットの整理をしていたら

え、裸?
裸目指してるの?

っていうぐらいさらにすっからかんになってしまいました。
冬服も夏服も。なんで??自分でもわからない。

着たいと思う服、着てテンションが上がる服が入ったクローゼットを目指して服を買います。下着も入れ替えます。
これもある程度ぶつかり稽古的なところがあるよなあ…探すの大変。

今年もよろしくお願いします!

今年の漢字、いいですね。
昨年もかなり決めた一文字を意識して行動できたと思います。
今年も自分のペースで、無理せず、少しずつ動いていきます。
よろしくお願いいたします。

お読みいただいてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?