見出し画像

少しづつ変化します。

いつもの相方との会話。どうでもいい事から仕事の話まで。
今現在の位置や、目標や目的。
たまに言い合いもするし、意見が合わない事もある。

今年も踏ん張りながら勝負する年。
新築やリフォーム、リノベは今まで通りだし、今まで以上に丁寧に仕事をして行く。

コーヒー屋さんも、できる限り月に一回は営業したいな。建築が忙しくなると、なかなか営業できなくなる。コーヒー屋さんを通して、伝えたい事も沢山あるし、逆にお客さんから教えてもらう事も多いので、コーヒー屋さんは辞められないな。

そして今年はホテル業も。
ホテルの名前は「玖零玖肆(Hotel)」
名前の由来はホームページで。

僕らの建築と空間で、どこまで人に幸せを感じてもらえるか、今までインプットしてきた事を、今年は全力でアウトプットしていきたい。
今の自分たちの建築と空間作りをやっていこう。

今年中になんとかオープンできるように進めてる。

泊まれるし、連泊なら暮らせるし、スタジオにもできるし、サウナで整えられる建築。
元々は鉄工所という事で「鉄と木と街並み」をコンセプトに、古くて綺麗な空間を考えてます。

「建築は街の風景」
好きな言葉の一つ。

歴史ある建築が少しずつ壊されていく。
歴史ある建築が壊され、街並みの風景がなくなっていく。
ただ新しい、古ければ解体という考えを変えたいな。

まずは1つ目。
見ててください。

予算ないので、先行宿泊予約受付しますw

#玖零玖肆
#建築は街の風景

#α7iii
#laica
#オールドレンズ
#単焦点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?