見出し画像

S様邸プロセス1

出会いは築5年のオーナー様のk様の定期メンテナンスで、たまたま遊びに来ていたS様。
お友達が遊びに来てるんだなぁと、メンテナンスしながら世間話をしてる途中でS様が家づくりを考えてると言うのが今回の家づくりの始まりだった😁

僕はメンテナンスでK様邸に行っていたので、営業トークをする予定はなかったのですが、いろいろ質問されると、僕の営業魂に火がついて、ガッツリと家についてお話ししたように思います👍
営業トーク炸裂です😆🙌

※このストーリーは、S様との家づくりの記録と、これから家づくりを考えている人に役に立つかもということで、家が完成するまでの過程をできるだけリアルタイムで書いていこうかと思います😁

今の現時点では間取りを3プランと見積を4パターンをご提案中🤔
どのプランでいくか、持ち帰って旦那さんと相談して決めるというのが今の時点です。

打ち合わせは、奥さんがメイン。
旦那さんは少し特殊?なお仕事なので日本を転々としているようで、打ち合わせの日程の都合が合えば夫婦揃っての打ち合わせ。
都合が合わない時は奥様が1人でお店にご来店☺️

1番初めは旦那様と一緒だったかな🤔
そこでお金の話や間取りの話、性能やデザイン、家づくりの簡単な流れの話をさせてもらって、設計申し込みをいただきました🙏

その場でザックリとした要望など聞いてラフプランを書いたり。
少し前なので記憶はあやふや😅
ラフプランを考える時はいつも手書き📝
プランが出来上がるまで1ヶ月はかかったかな🤔
そこから微調整。

ウチの場合、連絡は基本LINEなんです👍
夫婦2人と僕とあきちゃんの4人でグループLINEを作ってやりとりします。
ラフプランや途中経過など、LINEで画像を送ったり、見積りもPDFにして送ったり。
LINEを使う事で、空き時間に、好きな時間に間取りや見積もりを確認できるし、質問なども電話より気軽にできるので便利ですね👍

さて話を戻して、今の現時点(11月24日)は4パターンのご提案中。
次回は間取りを、どのパターンにするか、仕様や金額など微調整しながらという流れになるかな🤔
それと並行してキッチンやお風呂などの水回りの設備関係のシュールーム見学も🤔
楽しみがいっぱいです😁
次回のプロセスをお楽しみに✨


ーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶︎ブログ◀︎
ーーーーーーーーーーーーーーー
●サクッと読めるインスタブログ
https://www.instagram.com/hachimura_co/

●音声と動画で聴けるVlog
https://youtube.com/channel/UC58iwx5VRx5vzFjUlGkSPRg

●ガッツリ知りたい3〜4,000文字ブログ
https://note.com/hachimura_life

●ながら作業で聴けるラジオ
https://stand.fm/channels/60ebcd9304bb1691c1448ccb

ーーーーーーーーーーーーーーー
オススメ商品
ーーーーーーーーーーーーーーー
■温湿度計ならコレ
【小】https://amzn.to/3ahegim
【中】https://amzn.to/3aeCvOd
【大】https://amzn.to/3Aia4tw

■洗剤:この2種類があれば住宅の掃除はOK
紹介ブログはコチラ➡︎https://bit.ly/3aYxxFB
【キッチンハイター】https://amzn.to/3nd1ffI
【クリネスト】https://amzn.to/3vro0R5



ーーーーーーーーーーーーーーーー
   ▶︎登録お願いします◀︎
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ホームページ】https://www.hachimura.info/

【インスタ個人】https://www.instagram.com/88hachimitsu88/
【工務店インスタ】https://www.instagram.com/hachimura_co/
【施工事例】https://www.instagram.com/hachimura.ce/
【コーヒー屋さん】https://instagram.com/hachimura_coffee

【FB個人】https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【FB会社】https://www.facebook.com/m.hachimura/

ーーーーーーーーーーーーーーー
   ▶︎お問い合わせ先◀︎
ーーーーーーーーーーーーーーー
■LINEでのお問い合わせは
@hachimuraで検索お願いします
■メールは
hachimura.fch@gmail.com

■電話は出れない事が多いのですみません🙇‍♂️
■新築のご依頼は2023年4月からになります🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?