見出し画像

メルカリが楽しい☆

キャンペーン期間中のみ販売していたあるグッズを手に入れたくて、メルカリで探してみたところ、いくつかお目当てのものを発見。

登録して購入し、グッズも届いてめでたしめでたし☆

――――と思ったのですが、

「・・・自分も何か出品してみようかな。。。」

興味はありつつも、面倒くさがりな自分には絶対ムリだと敬遠していたメルカリ。
今回購入のために登録したことで、出品に対してのハードルが下がったような気がしたのです。

善は急げということで、気が変わらないうちに本屋さんへGO!
初心者向けの写真が多くてわかりやすいメルカリ本を入手して、なんとなく全体の流れを把握しました。

前々から、これどうしよう・・・と思っていたものがあったので、あまり思い悩まずに勢いでササっと出品してみます◎◎

さすがにすぐには反応もなく、いいね!がいくつかつくようになってからも、買われる気配はありませんでした。

最初は気になって、アプリを頻繁にチェック。
だんだんと、どうせ売れないだろうと忘れかけていきました 笑

久しぶりに思い出し、もうどうでもいいやという感情で100円値引きをして更新しておいてみると・・・

ピロリン♪『〇〇さんが、✕✕✕✕を購入しました』

お昼寝をしようと横になったのも束の間、目が飛び出そうなメッセージが届いたのです!! 笑

それからはもうお昼寝どころではなく、買ってくれた人とのやり取りや、初めてする梱包に悪戦苦闘しながらも、なんとか発送することに成功いたしました。

先方に無事届き、’’よかった’’の評価もいただいて、何とも言えない達成感を味わう私・・・感動です・・・涙

あれからいくつか出品してみていますが、まだ購入はされていません。

でも成功体験ができたおかげで、ちょっとやそっとではめげません☆

アラフォーになって、新しいことに挑戦する大切さを、身をもって知った暑い夏なのでありました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?