見出し画像

生きやすさの為に好きな事をします!

こんにちは。月曜の夕方です。

悩みに悩んで、結局、生きづらさを他人のせいにして、未練がましく嫌なことを我慢して続けていたということに気付きました。

嫌なことは最初からしない。嫌な事からは全部方向転換することが必要だと感じました。

高校を自主退学したり会社を退職したり、高校も転校すれば良かっただけ、会社も転職すれば良かっただけ、何なら入社しなきゃ良かっただけ。今までの人生も自分の責任だと反省しています。

今後の人生のためにも、嫌いなことは極力やらないように、嫌いな人やコトモノからは距離を置くように必ず改善しなければならないですね。人は確実に好きな人といて好きな事をして生きたほうが良いですね。

ということで未練がましくしていた簿記の勉強も今日で終わりにします。そもそも日商簿記2級既に取得していますからね。

あー。この結論に至るまで一体何十年かかったのでしょうか。ドMかドSの極端な人間なのかしらと思います。

人生は自己責任で生きましょう。

今日から好きな事ばかりやります!

以上、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

スキ・コメント・フォロー楽しみにお待ちしております。
あなたの生きづらさが無くなりますように。


サポートありがとうございます。