見出し画像

[日記] アデレードに春の兆し (2024年8月10日)

オーストラリアの冬を脱出するべく、7月に日本で3週間ほど滞在。

帰ってきたら、今年は去年よりも2週間ほど早くアーモンドブロッサムが咲いてるではないですか!

春を迎え入れる儀式、さっそく花見へと繰り出すことにします。

朝は冷え込むけど、日中は暖かくなってきたかな
アーモンドブロッサムが咲くと春の訪れを感じます
公衆トイレに壁画が!
去年来た時は赤レンガブリックで、どんよりした雰囲気だった
前日に雨が降ったので散ってしまった😞
散った花びらが奥ゆかしい
はちもブンブンと忙しそうでした

今回の花見場所はマクラーレン ベールのメイン通りからすぐ、ピクニックなどもできる公園です。

お腹が空いたので、メイン通り近くのベーカリーでランチにしましょう。

左 ブラックペッパー ビーフパイ 6ドル
真ん中 カプチーノLサイズ 6ドル
右 ラミントン 5ドル

ラミントンはオーストラリア発祥のスイーツ。スポンジケーキ側面に、アイシングチョコをコーティングしてココナッツフレークをまぶすだけ。

スーパーで売っているものよりも、ベーカリーで購入した方がスポンジ生地がフワッとしっとりしておいしい🤤と私は思います。

スポンジの間にジャムやクリームを挟んだりとバリュエーションが色々とあるんですよ〜。

見た目はデカいチョコレートのかたまりに見えますが、チョコレートコーティングは薄いレイヤーで、中はスポンジです。全体的に極甘なオーストリアのスイーツの中では食べやすいと思うので、機会があったらぜひ食べてみて下さいね。

日本で夏日を3週間過ごしたおかげで、今年の冬は気持ちが沈むこともなく、春を迎えることができました。来年の冬も、暖かいところへ旅行に行きたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?