見出し画像

トウモロコシのかき揚げと一泊旅行

今日は曇り空。気温も少し低めで、わりとすごしやすい。


昨日、トウモロコシのかき揚げを作っていたら、思いっきり、弾いて、油がとんだ。火傷した。

でも、すぐに薬を塗ったからか、水ぶくれにもならずに、痛みもひいて、ちょっと赤くなっただけですんだ。

塗った薬がよかったみたい。あの薬はよく効く。

薬を塗るまではヒリヒリしていたのに、塗った瞬間から、ヒリヒリもおさまった。どんだけ効く薬!


さて、今日は、一泊で旅行に来ている。すごく涼しくて、過ごしやすい。天気は曇りだけど、だからこその過ごしやすさかも。

おかげで、あっちこっち観光できたし、ホテルもすごく快適。


食事は、コースで出てきたので、普段とは比べ物にならないくらいゆっくり食べれて、しかも、どれも美味しくて、かなりお腹いっぱい。満足。

どれも美味しかったんだけど、1番を選ぶとしたら、お刺身かな。新鮮でコリコリしていた。

スタッフの方々も、みなさん感じが良くて、すごく居心地がいい。あと何泊かしたいくらい。


今から、温泉に入りに行く。もう行く前から、快適なのはわかっている。楽しみ。


温泉に入って来た。平日だからか、ほぼ貸し切り状態で、めちゃくちゃ気持ち良かった。久しぶりの温泉。

熱かったので、あんまり長湯は出来なかったけど、短時間でも浄化された。


ご飯もすべてのメニューが美味しかったし、温泉も気持ち良くて、部屋も快適!最高やー!

明日に備えて、今日は早く寝ます。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。