見出し画像

ポラリス、イスタンブール

今日もすごく暑い。

危険な暑さとあったけど、そろそろそういう対策が必要なんじゃないかと思う。個人レベルではなくて、国レベルで。


だって、個人でどうこう出来るレベルではないから。

「なるべく外に出ないように」と言われても、そうはいかない人もたくさんいるわけだし。



母が、今(少し前?)流行りのCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」の歌詞の、「To〜,To〜」のところを「♪ポラリス 〜イスタンブール♪」って歌う。

正しい歌詞を教えても、そう聞こえるから、と言って、そう歌っている。別にいいけどね。

確かに、普通に聞いてても、なんて言ってるかわからないのは確か。でも、頭に残って、また聞きたくなる。


さて、この前、面倒なことになったと思った、パソコンのセキュリティソフトのアップデートで、IDとかが必要になって、それを書いた紙を無くしたので、電話で問い合わせないといけなかった件だけど、電話したら、思ってた以上にスムーズで、アップデートも無事出来た。

その紙をどこにしまったのか?と、ずっと頭の中を占領されてたけど、こんなにスッと終わるんなら、サッサと電話すれば良かったと思った。

まぁ、たいてい、そういうのって考えてる間にサッサと終わらせた方がいいんだよねぇ。


でも、パソコンがもう古いので、そろそろ新しいのが欲しい。買ったら、色々設定とか面倒かなと思ったりもするけれど。

今は、Windowsを使っているけれど、次は、MACのノートブックが欲しいなぁ。誰がプレゼントしてくれないかなぁ。

って、そんなアテはないけれど、ここに書いたら叶うかもしれないので、書いておこうっと。



なんか、今日は湿度が高いのか、エアコンをつけていても、少し動いたら、すぐに汗をかいた。

シャワーを浴びた後なのに、ちょっとベランダに出たら、もう暑い。夜も気温が下がらない。


今日でnoteを始めて53日目。今や、書かないと気持ち悪いくらいになった。習慣づいたのかな?



いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。