見出し画像

アスパラチーズベーコンとスイカと豚の生姜焼き丼

今日は晴れ。暑かった。もう梅雨明け?すでに暑いのに、これから夏かと思うと、気が滅入る。


道の駅に行ったら、アスパラが安かったので、買ってきた。それで、早速、アスパラチーズベーコンを作った。改めて、アスパラベーコンの美味しさを実感した。メジャーなだけある。


それから、その道の駅で、スイカを一玉買ってきた。昔は、スイカをよく食べたけど、今は、食べ過ぎると、トイレが近くなるし、そんなにたくさん食べられなくなった。

しかも、冷蔵庫にも入らないし。

でも、一玉買った時の、「どうかな?熟れてるかな?」と思いながら切る瞬間が楽しい。

おすそ分けしたら、あっという間に4分の1になったので、冷蔵庫にもおさまった。少し味見してみたら、甘くて美味しかった。


さっき、「今日の料理」に、平野レミさんが出ていて、豚の生姜焼き丼を作っていた。で、その生姜が、すりおろしではなくて、スライサーで薄くスライスして、豚と炒めてた。

それは、美味しそう!と思ったので、早速作ってみたい。すりおろしよりも、生姜の味を楽しめそう。私も母も生姜好きなので、ぴったり。


またゴーヤをもらったので、またサラダにした。この前のも美味しくて、すぐになくなった。

あと、ミニトマトもたくさんもらったので、冷凍庫に入れてみた。そうすると、湯むきしなくても、スルッと皮がむけるらしいし、湯むきすると、ちょっと温かくなってしまうから、冷凍の場合だと、暑い日にはぴったりかも。


Amazonのプライムデーで、欲しいものを見つけて、カートには入れたけど、配送日が、家にいれる日かどうかわからなくて、後で確認してから、と思ってたら、もうその商品が品切れになってた。

やっぱりお買い得だったし、数量限定ではなかったけど、ああいうのは、早く買わないといけなかったんだなぁ。


もう一つカートに入れてたけど、配送予定が、22日になっていて、かなり先になってた。みんないっぱい買ったんだろうなぁ。

それは、セールとかは、全く関係ないものなので、配送が忙しそうな今、急いで買わなくてもいいかな?と思っている。


明日も暑いらしい。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。