一日一名言

一日一名言No93.

「だからこそ結果が見えてたってもがきぬいてやる!一生懸命に生き抜いてやる!!!

残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!!一瞬…!!

だけど…閃光のように……!!!」

ダイの大冒険 ポップ


●作品紹介

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司による日本の漫画

エニックスの人気RPG『ドラゴンクエストシリーズ』の世界観・設定を元にした漫画作品。ストーリー自体は本作オリジナルであり、ゲーム作品との接点はない。(ウィキペディアより抜粋)

約20年前(90年代後半ぐらい)に私のまわりで大流行してました。雨の日になると男子は傘をもって作品中の技である「アバンストラッシュ」を打つマネをするのが定番でしたねー


●雑記

今のアラサーオタク男子の他のあるあるネタとしては

●「ドラゴンボール」のかめはめ波を本気で出そうとしたことがある

●「魔法陣グルグル」の魔法陣をグラウンドとかに書いちゃう

●「るろうに剣心」に出てくる技・「二重の極み」や「牙突」を打つマネ(掃除中にほうきで突く動作をしてるのを何度見たことか)



身に覚えがありずぎてちょっとツラい・・・いつからだろう、かめはめ波は出ないって心のどこかで理解したのは・・・


●宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。


以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?