一日一名言

一日一名言No130.

「私は気持ちが乗ってくるのを待ったりはしない。そんなことをしていては、あなたは何も成し遂げられない。とにかく仕事に取りかかるということを知らなければならない」

パール・バック


●人物紹介

パール・サイデンストリッカー・バック(1892~1973)

アメリカの女性小説家。

両親と中国(中華民国)に渡り、そこで育つ。処女作『東の風・西の風』に続き、1931年に代表作『大地』を発表して1932年にピュリッツァー賞を受賞。『大地』は『息子たち』『分裂せる家』とともに三部作『大地の家』を成す。1938年にノーベル文学賞を受賞した。


雑記

この名言は単に「怠けるな」という意味ではなくて、人間の脳みそは何かに取り組んでいるときにやる気を出すものなんだそうです。(ソースはこちら

めんどくさくても取りあえず手をつけてみると意外とすいすい作業がはかどるもんですよ!


●宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。


以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#一日一名言 #名言 #パールサイデンストリッカーバック #小説家 #仕事 #やる気 #怠け #脳 #やる気を出すコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?