見出し画像

毎日名言No439.

「人生をシンプルで生産的にする6つの原則

  1.制限する

  2.本質に迫ることだけを選ぶ

  3.シンプルにする

  4.集中する

  5.習慣化する

  6.小さくはじめる」

『減らす技術』

**(レオ・バボータ 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) **

●人物紹介

レオ・バボータ(1973生)

アメリカのサンフランシスコに住むブロガー。

2005年、計算すると32歳になりますが、その頃彼は、現在より70ポンド(およそ31キロ)太っていて、喫煙をし、ジャンクフードを食べていました。

当時はグァム島に奥さんと5人の子どもと住んでいて、仕事は忙しく、頭の中は混乱し、借金がかさみ、不幸でした。

しかし、今はやせてすっきりしたヴィーガン。借金はすべて返済。トライアスロンをたしなみ、ベストセラーを1冊書き、100万人以上の読者がいる、zen habits というブログでシンプルなライフスタイルを発信し、同じくシンプルライフを志向している人やブロガーに多大な影響を与えています。

現在は子どもは6人で、ブログや著述業を発展させたインターネットビジネスで、家族を養っています。(リンク先より抜粋)

雑記

あれもこれもと何でもかんでも手をつけてしまうと頭がごちゃごちゃして結局はどれも中途半端で終わらなくなってしまいます。

物事は単純で分かりやすい方が私は好きです。

告知
『毎日名言』は500回をもって終了予定です。詳しくはこちらから。

宣伝
「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。
これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。
お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。
以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #レオバボータ #ブロガー #制限 #本質 #シンプル #集中 #習慣 #小さくはじめる  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?