見出し画像

毎日名言No189.

 「練習で百をやってこそ初めて、本番で十の力が出せるものだよ‼︎」 

史上最強の弟子ケンイチ 二巻 岬越寺秋雨


●作品紹介

史上最強の弟子ケンイチ

作者 松江名俊

少年・バトル漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて2002年20号から2014年42号まで連載。

いじめられっ子の主人公が信念を貫くための強さを手に入れるために様々な武術を極めた達人に入門し、数々の敵味方との出会いと修練によって肉体的、精神的成長を遂げてゆく物語。(ウィキペディアより抜粋したものを一部編集)


●雑記

オリンピックで活躍するアスリート達を見ているとこの名言を思い出しました。あの異常とも言える身体能力や技術に到達するためにどれほどの練習を積んだのかは計り知れません。

日々の練習・勉強は大事。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #史上最強の弟子ケンイチ #練習 #本番 #勉強 #時事ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?