見出し画像

毎日名言No457.

「笑顔。

つかれたものにとっては休養、失意の人にとっては光明、悲しむものにとっては太陽、悩めるものにとっては自然の解毒剤となる。 」
デール・カーネギー


人物紹介

デール・ブレッケンリッジ・カーネギー(1888~1955)

アメリカの作家で教師にして、自己開発、セールス、企業トレーニング、スピーチおよび対人スキルに関する各種コースの開発者。
ミズーリ州の貧しい農家に生まれ、今日でも支持の高いベストセラー『人を動かす』(1936年)(原題:How to Win Friends and Influence People)の著者として有名である。
カーネギーの著書では、他者に対する自己の行動を変えることにより、他者の行動を変えることができる、という考えが柱のひとつとなっている。(ウィキペディアより抜粋)


同じ人物の名言

No305.「とても出来そうにないと思える事柄でも、思い切ってぶつかることだ。恐怖心はあっという間に無くなっているだろう。」

No4.「ちょっとした心掛け一つでこの世は少し幸福になる。一人ぼっちの人や落ち込んでいる人を見かけたら、二言三言やさしい言葉をかけてあげよう。たぶん明日になれば、そんな親切をしたことは忘れてしまうだろう。だが親切にされた者は、あなたの言葉を一生胸に抱き続けるだろう。」


雑記

最近笑えてますか? 

笑顔のパワーは物凄いのです。あんまり堅苦しく考え過ぎないで、楽しんだ方が成果出る!


告知
『毎日名言』は500回をもって終了予定です。詳しくはこちらから。


宣伝
「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。
これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。
お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。
以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #デールカーネギー #笑顔 #休養 #光明 #太陽 #解毒剤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?