見出し画像

氏神様へご挨拶、消えた私の大吉

こんにちは!hachiatryです!
今日はやっと、家族揃って氏神様へご挨拶に
参りました。
喪中のため初詣という形は避けた参拝です。

先ずは古札納所へ
昨年のお神札とペットお守り、パートナー殿の
健康お守りを携えて行ってみましたが
もう閉じていました。
どんど焼き(左義長)は昨日だったみたいです。
しかたありません。
昨年のものは自宅にしっかり保管して
また来年のどんど焼きで今年の分と一緒に
お焚き上げしてもらうことにします!

しっかり手をお清めし

拝殿でニ礼ニ拍手一礼
父の霊魂の平安と家族の健康と幸せをお願い
日々お守りくださりありがとうございますの
感謝の気持ちを込めて目を閉じお祈りしました。

さて!

今年の運勢は⁉︎おみくじをします!
私、18番!エースナンバーだ!
開けてみると…
☆大吉☆
やったーいい事しか書いてない!
ちなみに、2年連続の大吉です✌️

パートナー殿は末吉だったので
境内のおみくじ結び所でしっかり結び
さらなるご加護を願いました。

参拝も済み、私の☆大吉☆はササッと
コートのポッケにしまい
授与所へ行き新年のお神札
お守りを授かり帰路へ。

自宅に帰り、最近お気に入りの方の
YouTubeを観ていたら…
ふっと思い出しました。

血の気が引く

あれ⁉︎

私の大吉がない⁉︎

コートのポッケに入れたはずの

☆大吉☆

が、ない

ない

ない

神様からのお言葉が…

申し訳

ない〜


無造作にポッケにしまったからポッケにちゃんと入れられてなかったのか、
鍵と同じポッケに入れちゃったから自宅近く
取り出す時とか、途中で落としたのかもしれない

どこを探しても

ない

すると…

まあまあ☆きっと他の人にその運をお裾分けしたんだよ
そういう人にはもっといいことがあるよ

って!
パートナー殿のお言葉
なんとまぁ〜

☆ポジティブ発想☆

神様の御告げかと思いました!

こうして、心が救われましたとさ!


小さな春をみーつけ❣️

境内の梅の花が一部咲いていました❣️

厳寒の候ではありますが

温もりの春に少しづつ

近づいてるんですね

最後に、

神様のお言葉は助言ですね
あくまでも自分自身が日々を
豊かに切り拓く必要があります

ネ❣️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?