見出し画像

【犬】わんこの季節到来

4月に入りました😃🌸
狂犬病予防接種の季節になりましたね💉!
そしてもう一つ、
フィラリア予防投薬期間も始まります。
お住まいの地域によって
投薬期間は異なるようですが、
おおむね4月、5月から11月、12月までの
8ヶ月間ですね🐶
フィラリア予防薬は現在フィラリア感染症に
罹ってないことが前提で投薬を開始するので、
まずはフィラリア検査を行います。
(血液検査ですね)

我が家は毎年のフィラリア検査と一緒に
健康状態を診てもらうために
全身の血液検査もお願いしてます。

ちなみに大事なノミ・ダニ予防ですが、
この頃の冬は暖かいので
我が家は年中予防薬を投与しています!

夕方病院へお迎えの帰り道↑
スッキリ白くキレイにしてもらえました😍

さて!
血液検査🩸の結果、どこも異常なく、健康体!
と先生から説明してもらい、
とっても安心しました😮‍💨
今日は注射して血液検査してトリミング✂️して
と!ハードスケジュールなはち君🐶でした。

予防接種後は自宅で安静に過ごさせたいと
おもいます。明日も念のため、ハードなお散歩は止めておきましょう👍


大切な家族の愛犬ちゃん🐶
病院🏥イヤな子もお注射苦手な子も
がんばってね❣️
私達人間は、特に予防接種前後、しっかり様子
みてあげましょうね👍

こんばんは!hachiatryです😊見出し画像は
昨日のお散歩時のモジャモジャはち君🐶
桜の絨毯🌸の下を歩きましたよ❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?