見出し画像

横浜スタジアムで野球観戦、その2

18時play ball⚾️1回の表、開始早々に近本選手がヒットで出塁、中野選手が堅実なバントで送る、ワンアウト2塁の形になって、そして勝負ところで強い森下くんの打席、3球目をタイガースファン埋め尽くすレフトスタンドへ先制のツーラン🙌

タイガースの応援はホームの甲子園の時とまた違うように思えます。きっと敵地の乗り込んで挑む気迫のようなものが三塁側、そしてレフトスタンドからの大きな声援で感じ取れます。すっ凄い!圧巻です😍幸福感〜〜

そして4番サトテルくんの打席!とその時ようやく横浜ラガー🍺の売り子さんが近くに来てくれて、いやしかし、樽が空っぽになったから次1番で来ますね!って身振り手振りのやりとりをしていたところで歓声が上がりました!サトテルくんのソロホームラン🙌見逃した〜

1回裏、ベイスターズの攻撃、ワンアウト1、2塁で4番オースティン選手の打席、とその時待ちに待った横浜ラガー🍺の売り子さんが戻ってきてくれて、ちょうどもう人方到着されて、人数分のビール購入等していた時でした、大歓声が上がりオースティン選手の3ラン!またしても見逃した〜

初回からジャブの打ち合い!今日は長丁場になりそうな予感✨私は明日朝練習会があるからビールは最大2杯まで!と思っていたけど、どうかしらん?

この度の試合観戦はニュートラルに立ち、野球というスポーツを楽しもうという意気込みでスタジアムに足を運びました。以前記事にもしましたが、

”切り拓け〜勝利への道打てグラウンド駆けろ燃えろ〜近本〜かっとばせーちーかーもとー♪”

1回表、近本選手のヒッティングマーチの大声援を聞いた途端にそのスタンスが早くも崩れてしまいました^^;

う〜〜〜んやっぱ声でちゃう🤭

野球というスポーツを純粋に楽しもう♪っていう意味ではスタジアムの雰囲気を体全体に感じて、自分も解き放つみたいな!そんな時間になれたのでそれはそれで良しとしてもいいかな😊この日は私が一番下っぱだったので、一番通路側に座ってビールの手配をしました。皆さんのカップの中身をみてそろそろかな?っとか、私が頼んで、私が飲まないと次の一杯に進みたくても遠慮されてしまうと思い私も同じタイミングで飲みました😋ま!3杯ネ横浜ラガー堪能しました🥰なんだか正直接待野球といいますか、行ってみたらプレーを真剣に観るというよりは気を配りつつもスタジアムの雰囲気を楽しめたと思います。

イニング間のイベントも観れました😊

2024/8/3撮影
ラッキー7🎈 2024/8/3撮影

この試合の中身としてはですね、6回まではなんとか大竹投手が粘りのピッチングをしてくれました、でも正直いつもの大竹投手ではなかったですね、ボール先行してしまったのは横浜スタジアム登板が初めてだったようできっと飲み込まれてしまったところもあったのかと思います。すり鉢状になった狭い球場で音がいっぺんにグラウンドに集約されるのでは?スタンドに居ても隣との会話も声を張り上げないと聞こえないくらいです。7回からは今シーズン1軍初登板となる岩貞投手に交代しました。そして8回岡留投手、冨田投手と投げました。ここで何が起こっているのか訳がわからなくなって、私も飲み込まれていました。

阪神の誇れる中継ぎ陣石井投手桐敷投手、そして最後はゲラ投手岩崎投手というリレーで確実な勝利に結びつける正攻法がある中このところはこの4投手に負担がかかっていました。なのでせめてもう1人、確実なピッチャーが欲しいところでしたので、この日はある意味では試した試合とも言えます。

結果論とも取れますが、日曜日の試合では正攻法で確実に勝ち、カード勝ち越しとなりました。勝敗の決め手、それは選手の役割が明確にされているかどうか、監督さんなどの考えや求めているものが選手1人1人に浸透しているかどうかかな?なんて思いました。監督さんの意図ある采配があって、選手もそこで自分の役割に応じたバッテイングやピッチングで表現されると思います。最終的には勝つことを目的としていますが、その過程において今はどういう意図でその投手起用をしているのか、この場面ではどういうバッテイングが必要なのかと迷いなく考えられることがチーム状態の良さとなるかと思います。もちろん理想を言ってもそもそも技術的な調子が伴わないとどうにもならないことだってありますが、でも試合に挑む時の前向きな姿勢さえあれば、あとは次第についてくるものかと思います。そこを人は見ているものだと思われます。人間そんなに強くなれない時だってあるけど、やっぱり最終的にはその人の美学といいますか、こうありたいというものがあるかどうかかなって、どんな世界でも言えることかなって思いました。

2024/8/3撮影
2024/8/3撮影
ヒーローインタビューの山崎康晃投手の言葉がグッときました🥺 2024/8/3撮影

私がスタジアムに観に行った試合だけタイガース負けてしまいましたが💦でもいいのです。この度の機会を作ってくれた方々の応援しているベイスターズが勝って、気分よく球場を後にできたのでよかったです。もちろん👍二次会的なお店に入り、結局クラフトビールをもう一杯😋しつつ色々と深いお話もしました。なんだか少しずつ心の距離が近くなり心の扉を優しくノックし合っているみたいな気持ちになりました。形式的なお付き合いっていったら冷たいって思われるかもしれませんが、今までは正直言いますとそのように思って接していました、すみません。お互いを思い合える関係でいられるようにしていきたいと思います。

終電間近!電車に揺られて、地元に着き帰り道にセブンに寄ったらセブン限定の氷結ふじりんご味っていうのがあって!帰ってからお疲れ飲みでもう一杯しました😋週末はチートデイしっぱなしでした、また今週末も食事会があるので平日は引き締めて過ごしたいです。

純粋な試合の感想記事として纏まりなくなってしまいましたが、この度の横浜スタジアムでの野球観戦で、また色々な感情と出会えた1日となりました。もちろん!野球って楽しい✨もね😊

最後までお読みいただきありがとうございました。

試合終了後の花火 2024/8/3撮影
2024/8/3撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?