見出し画像

特別なことではない

特別なことではなくてごくごく自然に自然なこととしてその時が来るみたいに語っている養老孟司さんの言葉の重みを感じました。

時々大きな視点で捉えることって必要ですね。
個人的な小さな命の視点に立って今日や明日、その先を想像して行動することって必ず大きな視点に立つことに内包している話ですね。

今日はよくわからないや。

一つ言えることは、今やっている事は間違ってない。タフに生きる逞しくなりたい。その過程の真っ只中なんだ。いや!きっとこれからもずーっとおばあちゃんになっても過程の中に居るんだと思う。それが人生の本質かな。

"虫は答え"ってすごい動画でした。感動です。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?